るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-30

2016

このままこっそり 。。。







ルークやマルクを病院に連れて行くときは

まったくなんの苦労もなく

ポイッとキャリーに入れてしまうのだけど、

可憐ちゃんはそういうわけにはいかない。

せめてキャリーになじんでもらおうと

最近は




▼ ずっと出しっ放しにしているのだ 。。。
201603-P3125864.jpg



▼ 可憐ちゃんは興味津々
201603-P3125865.jpg



▼ でもやっぱりそう簡単には
201603-P3125866.jpg



▼ 中には入らない
201603-P3125867.jpg



▼ 様子をうかがってますよ
201603-P3125870.jpg




こんなところが

たまらなくかわいい可憐ちゃんだ。

今までに2回、病院に連れて行ったけど

そのたびに捕まえるのに

30分ほどかかっている。

わたしの思い切りが悪いのが災いして

可憐ちゃんがパニックになってしまって

捕まえるのには骨が折れるのだ。

可憐ちゃんだって災難だ。




▼ 自分から入ってくれればねぇ 。。。
201603-P3125869.jpg




。。。 しかししばらくすると 。。。




▼ 入ったねぇ 。。。
201603-P3125875.jpg




こうして可憐ちゃん、

ときどきこれを部屋代わりに

中に入っていたりするのだ 。。。

でも、こうなると 。。。

これはこれで、

せっかくキャリーの中でくつろいでいる可憐ちゃんを

だまし討ちにするようなこと

心が痛んでできそうもないのだ 。。。




▼ でも 。。。 このままそーっと近づいて
201603-P3125876.jpg




ふたをパタッと閉めてしまえば

簡単に連れて行けそうだ 。。。

問題は、

そのタイミングで中にいるかどうかだけどね。

まぁ、病院になんて行かなくていいように

健康でいてよね。







COMMENT

おはようございます。

 可憐ちゃんしっかり学習した様子、目がすこしおびえているような、ピッピも怪我をしたときキャリーに入れ連れて行きましたがかわいそうな気がしました。

 早く良くなりますように。
2016/03/31(木) 08:32:21 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

可憐ちゃんは好奇心旺盛で、キャリーに入るのは恐いくせに試さずはいられないという性格のようで、ちょっとビクビクしながら中に入りました。

ピッピちゃんはケガをしてもよく回復しましたね。いつものお散歩で足腰を鍛えていたのが良かったのでしょうね。
2016/03/31(木) 12:42:42 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK