るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

03-31

2016

美人というか 。。。






2年前、譲渡会で出会った可憐ちゃんは

紹介文に、

美人な♪可憐ちゃん♪

と書かれていた。

可憐ちゃんは美人というか、

顔も性格も愛嬌たっぷりの

とってもかわいらしい猫なのだ。




▼ 毛づくろいする姿も
201603-P3216363.jpg



▼ 短い足を精一杯伸ばして
201603-P3216364.jpg



▼ 一生懸命なところがかわいい♪
201603-P3216362.jpg




やっぱり美人というよりお茶目な感じ。




▼ またまた毛づくろいしてますが
201603-P3306534.jpg



▼ あらあら可憐ちゃん
201603-P3306535.jpg



▼ その恰好 ( ̄m ̄〃)
201603-P3306536.jpg




と、見ていたら 。。。




▼ 気づいた可憐ちゃん
201603-P3306537t.jpg



▼ ちょっとバツが悪そうに
201603-P3306538.jpg



▼ 毛づくろいを止めて
201603-P3306539.jpg



▼ 座りなおしましたよ。
201603-P3306540.jpg



▼ ごめんね可憐ちゃん、お邪魔しちゃって 。。。
201603-P3306541.jpg



▼ なんだか神妙な顔つき 。。。
201603-P3306542.jpg



▼ わたしをじっと見つめて
201603-P3306543.jpg



▼ 訴えてる?
201603-P3306544.jpg




やっぱり猫も恥ずかしいとかあるのかしら?

わかりましたよ、

見ませんでしたよ、ぜんぜん。

ね、可憐ちゃん 。。。

。。。

でもやっぱり 。。。




▼ かわいかったわよ♪
201603-P3306537.jpg









COMMENT

こんにちは。

 保護した時は、子猫をつれていました。とありましたが、つらい運命をたどっていたんですね。よけい愛おしさを感じます。
2016/03/31(木) 16:26:54 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
可憐ちゃんは、美猫じゃーん!
ストーカー気質だけど凄くお茶目でキュートな娘だよ~♪
私は、可憐ちゃんにメロメロよーん☆
(*´Д`*)ポポンッ
2016/03/31(木) 16:36:57 |URL|★香楓(かえで)★ #- [EDIT]
可憐ちゃん、名前の通り、可憐で美猫ちゃんですよね(*≧ω≦)キャハハ♪
だから、どんな恰好でも愛嬌たっぷりです♪
毛づくろい中は、ママでも邪魔されたくないんだね(*≧m≦*)ププッ
2016/03/31(木) 21:55:49 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
inkyo さん、

可憐ちゃん、あどけない顔をしていますが、これでもお母さん猫だったんです。

ときどきテレビで仔猫が出てくる番組を見ていると、可憐ちゃんが画面に見入っていたりして、その姿を見ると、ちょっと胸が痛くなります。
2016/04/01(金) 12:47:34 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
香楓さん、

ありがとうございます♪
香楓さんにもこんなに愛されて、可憐ちゃんってホントに幸せにゃんこです~。

これからもたくさんお目目くりくりの可愛い可憐ちゃんの写真を撮って、香楓さんにいっぱい見てもらいたいです!

わたしもくぅちゃんきなちゃん見るの楽しみですよ~!
2016/04/01(金) 12:57:06 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みるくるみさん、

ありがとうございます(#^.^#)

可憐ちゃんの名前は、保護主さんが付けてくれた名前そのままですが、ほんとピッタリだと思います。
可愛い可憐ちゃんですが、たまにあっちゃーという恰好をしてます。

そんなときはついついカメラを出してきて写真を撮りまくってしまって、可憐ちゃんには相当うざがられていると思います。

2016/04/01(金) 13:02:48 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
猫も羞恥心があると思いますよ(*^^)v私が犬のゴンを保護し散歩した時、ゴンは片足をあげオシッコスタイルでドッドッドッとうん○をしました。びっくりしましたが、私に見られるのが恥ずかしいのか?と思いそれから見ないようにしたらうん○スタイルでしていました(*^^)v それにいても可憐ちゃんの顔、「まさに、「あら、見てたの?・・・見てなかったことにして」なんてね。表情豊かで可愛いです。
2016/04/01(金) 13:04:38 |URL|ならねこ #- [EDIT]
可憐ちゃんかわいいよ♪(*'ω'*)

可憐ちゃんの模様はほれぼれするような綺麗な水玉ですね~^^
2016/04/03(日) 20:47:31 |URL|puahoney #- [EDIT]
ならねこさん、

やっぱり可憐ちゃんもちょっと恥ずかしかったんですね、きっと。

ゴンちゃん、やってくれますねー(*>∇<)
犬の気まずい顔って、なんだか想像できるような気がします。気まずい顔をしながらウン〇スタイル。。。笑をこらえるのが大変そうです。。。

可憐ちゃんはよくこうして人間が座っているような恰好で、お腹を毛づくろいしているのですが、ついついおもしろくて。。。でもこれからは、ちょっと遠慮してあげることにします。
2016/04/04(月) 12:48:24 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
puahoney さん、

可憐ちゃんの模様は、獣医さんにも、こういうはっきりした三毛の模様は珍しくなってきたと言われました。

可憐ちゃんは、わたしのすぐ近くにいてもずいぶんリラックスできるようになったので、これからもたくさんお茶目な恰好を見せてくれると思います。
2016/04/04(月) 13:00:16 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK