るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-08

2016

ビビりのゴロゴロ





以前は毎朝、

わたしが出かけるときには必ず

玄関まで見送りに来てくれたルーク。

出かけようと玄関のドアを開けると

われ先にと飛び出していたのだけど 。。。

去年、ドアに足を挟んじゃった事件 以来

見送りさえ来てくれなくなったルーク 。。。

が 。。。

それと選手交代したのはマルク。

出かけるときも、帰ってきたときも

ドアを開けると即脱出!

。。。 だけど、

ビビリのマルクは 。。。




▼ ドアの裏
201604-DSC_3987.jpg



▼ おどおどして動けない。
201604-DSC_3978.jpg



▼ 腰が引けてるよ
201604-DSC_3979.jpg



▼ そんなに怖いのなら
201604-DSC_3983.jpg



▼ 出なきゃいいのにねぇ 。。。
201604-DSC_3980.jpg




さんざんビクビクしてるくせに

どうしても

これがやりたいのだ 。。。




▼ ゴロゴロゴロゴロ 。。。
201604-DSC_3975.jpg



▼ スリスリ
201604-DSC_3976.jpg




ここからは

直接外に出られないからいいんだけど

こんなとこでゴロゴロすると

汚れちゃうよー、マルクー 。。。




▼ やめてくださーーい
201604-DSC_3977.jpg




と言ってみたところで

マルクはどうしてもゴロゴロしたいのねー 。。。

ひとしきりゴロゴロすると




▼ 帰ります
201604-DSC_3984.jpg



▼ はいはい、入ってくださいよ 。。。
201604-DSC_3986.jpg




やっぱりビビってるのか、

結局はさっさと入りたくてしょうがないらしい 。。。

。。。 これが最近の朝の恒例行事。

たまにはお風呂に入れないとかな 。。。




▼ ビビりん坊めーーー
201604-DSC_3982.jpg






COMMENT

おはようございます。

 足を挟んで以降玄関に来なくなったルークに代わりマルクが、慎重派のマルクはこれ以上、外へ出る心配はなさそうですね。
2016/04/09(土) 08:57:55 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
みちさん、おはよぉ~

アハハハ~
マルクくんってビビリちゃんやったんですかー
家の中ではいばってそうなのに・・・
内弁慶ですか~

みちさんの後追いしてるんでしょうね!
まめたんも、私が仕事に行く時間になると
後追いがすごくて悲しくなります。
毎日どうやって玄関を突破すればいいのか
悩んでいます。

ところで、可憐ちゃんはお見送りしてくれないんですか?
2016/04/10(日) 10:01:05 |URL|oharumama #- [EDIT]
inkyo さん、

ルークは玄関に見送りには来てくれなくなりすごく淋しいのですが、出迎えには来てくれます。

マルクは玄関のドアの裏でずっとゴロゴロしていますが、ちょっとでも物音がするとすぐに入りたがります。まったく脱走なんて出来そうにありません。

2016/04/11(月) 13:08:26 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
oharumama さん、

マルクは相当ビビリですよー。
家の中では一番やんちゃでいばりん坊ですが、本当は神経細やかで繊細な性格のマルクです。

それだけに、わたしが出かけるのがイヤで追ってくるんでしょうねー。

まめたんの後追いもせつないですね。でも、まめたんにはにゃーごと仲良しなので、きっとみんなが出かけた後はにゃーごと楽しくやっているのでしょうね。

可憐ちゃんはお見送りしてくれません。というか、玄関に近づくのが怖いみたいです。この前病院に連れて行くのに、玄関のところで追い詰めて捕まえてしまったからだと思います。脱走の心配もありますので、玄関を怖がるようになってよかったと思います。



2016/04/11(月) 13:16:27 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
玄関のドアを開けても大丈夫なんていいな~。
こういうおうちだったらシェルターのみさとも大丈夫なんだろうな。


マルクくんは怖いけどでもゴロゴロしたいのね。
というか、こんなに可愛い僕を置いてくの?と訴えてるのね^^
2016/04/11(月) 19:21:14 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoney さん、

脱走癖のあるネコは本当に大変だと思います。
うちでも、直接は外に出られなくても、もし可憐ちゃんが玄関の外に出たら、捕まえる自信ありません!考えただけで怖いです。

マルクはビクビクして動けませんが、ルークはいったん外に出たら走り回って飼い主をおちょくって楽しんでます。
2016/04/12(火) 18:34:56 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK