るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

04-13

2016

本当はお行儀いいのよ




窓際でのんびりな




▼ マルクですが 。。。
201604-P4107128.jpg



▼ ふふっ
201604-P4107129.jpg



▼ マルクのそばには
201604-P4107127.jpg



▼ いつだって可憐ちゃんがいますよ
201604-P4107130.jpg



▼ 仲良くくつろいでるねー。
201604-P4107131.jpg




こうしてると

普通に仲良しって見えるよねー




▼ いい感じねー
201604-P4107132.jpg




いろいろと難しいマルクですが、

まぁ大丈夫でしょう。

。。。


。。。 実は先週で、

可憐ちゃんがうちに来て

丸二年経ったのですよ。

マルクはようやく

可憐ちゃんが隣にいても

すぐに逃げたりはしなくなり

この距離なら許しているみたいです。

長いことかかりましたねぇ 。。。


。。。

。。。 可憐ちゃんをうちに迎えるとき

可憐ちゃんは人間が嫌いで

仲良くなるには時間が必要というのは

分かっていたことで、

その事についてはわたしは

気長に待てば問題ないと思っていたし

実際そうでした。

想定外だったのは

マルクのかたくなな性格で 。。。

しかし 。。。

2年が経った現在

まだ100%オッケーではないけれど

もうある程度は大丈夫かな。

わたしが可憐ちゃんのこと、

馴れるのを気長に待てると思ったように

きっと可憐ちゃんも、

マルクのこと、待ってあげてるんだよね。

ね、可憐ちゃん。




▼ 。。。 あれ?
201604-P4107133t.jpg



▼ あらまあ 。。。
201604-P4107134.jpg



▼ 可憐ちゃん!?
201604-P4107135.jpg



▼ ずいぶん大胆ねー
201604-P4107136.jpg



▼ 油断したんじゃない?
201604-P4107137.jpg



▼ 仕方ないよ
201604-P4107138.jpg



▼ 不可抗力よ
201604-P4107139.jpg



▼ だって寝てたんだもんねぇ 。。。
201604-P4107140.jpg



▼ でもね可憐ちゃん
201604-P4107141.jpg



▼ 結構いつだって
201604-P4107142.jpg



▼ そんな感じで寝てるよね?
201604-P4107143.jpg



▼ 今更じゃない?
201604-P4107144.jpg



▼ 気になるのね
201604-P4107147.jpg



▼ マルクも寝てるからね
201604-P4107145.jpg



▼ 見てないよ
201604-P4107149.jpg



▼ ほらね、ぐっすりでしょ
201604-P4107150.jpg



▼ 可憐ちゃんもお行儀よく寝ててね
201604-P4107151.jpg




。。。 はいはい可憐ちゃん、

可憐ちゃんは明るくてお茶目で

可愛い性格だよねー。

うちに来てくれてありがとねー 。。。









COMMENT

おはようございます。

 可憐ちゃんがマルクと暮らすようになって2年、ようやく二人の仲も落ち着いてきた様子、よかったです。
2016/04/14(木) 08:31:18 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
可憐ちゃんは本当に乙女だね!
どんだけマルク君が好きなんだろう?
2年でここまで近づけたのは、可憐ちゃんの努力の賜物だねぇ。。
よく頑張りました!
可憐ちゃん偉いぞぉ~♪
2016/04/14(木) 15:45:12 |URL|★香楓(かえで)★ #- [EDIT]
inkyo さん、

猫同士はもう少し早くなれてくれると思っていましたが、2年でやっとここまで。何とかマルクも落ち着いて可憐ちゃんの接近を許してくれています。

可憐ちゃんはきっとまだまだ仲良くなるよう、努力を続けていくことと思います。
2016/04/15(金) 20:22:42 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
香楓さん、

可憐ちゃん、一途ですよねー。

可憐ちゃんの行動を見てると、分かりやすくて面白くて...。なんか自分がしょんぼりな事があったときも、可憐ちゃんを見てるだけで明るい気持ちになるんですよ。

可憐ちゃん、長期戦でマルクのこと振り向かせる日が来るかもしれませんね、そうでなってほしいですよね!
2016/04/15(金) 22:39:57 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
可憐ちゃんはみちさんのところに来て幸せだな~と思っていたけど、マルクくんとこんなに近いところで寝られるようになって、もっともっと幸せなんだな~と思いました。

もっともっともっと幸せになってね。
2016/04/16(土) 22:52:25 |URL|puahoney #- [EDIT]
puahoney さん、

可憐ちゃんがだんだんわたしに馴れてくれるにつれ、可憐ちゃんの穏やかにくつろぐ姿にわたしも安心を覚え、マルクが可憐ちゃんの近くで寝ている姿を見ては、わたし自身がうれしくなり。。。毎日猫たちに癒されています。

猫たちが元気に幸せそうに過ごすことが、わたしたちの幸せなんですよねー。
2016/04/18(月) 13:24:26 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK