るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-01

2016

小さな力持ち








▼ 今日から5月

201605-P5010896.jpg




▼ 早いわよねー、マルク 。。。

201605-P5010893.jpg




▼ 今日もいいお天気になりそうね

201605-P5010780.jpg




▼ ルークの首のあたり

201605-P5010785.jpg




▼ すでに水が溜まってきているようで

201605-P5010790.jpg





カリカリを食べては吐きだし、


あくびをするにもうまくできず


食欲も落ちてしまって


とっても心配な毎日ですが。。。


。。。




何はともあれゴールデンウィーク 。。。


初日29日の横浜は


ちょっとどんより曇り空の


肌寒い朝のスタートでしたが 。。。


時刻は朝8時半 。。。





▼ ここ横浜港おおさんばしには

201605-P4290562.jpg





早朝から客船が入ってきましたよ


まさに今着岸中





象の鼻さんばしから見てみましょう

201605-P4290565.jpg




▼ ファンネルに赤線2本の 「飛鳥Ⅱ」

201605-P4290567.jpg





船は画面の奥のほうからやってきて


頭を向こうに向けるように回転して


こちらにお尻を向けています。


画面の右側に見えるおおさんばしに





▼ これから右舷を寄せていきます

201605-P4290568.jpg





巨大な船は自分の力だけでは


着岸させることはできません。


さてここで 。。。


わたしの大好きな


小さな力持ち


赤いマストがカッコいい





▼ タグボートが大活躍です!

201605-P4290571.jpg





船尾側に一隻、





▼ 船首側にももう一隻います。

201605-P4290573.jpg





このタグボートが


引っ張ったり押したりしながら





▼ 徐々にさんばしに近づけていきます

201605-P4290574.jpg





▼ さぁもうすぐ着岸です

201605-P4290576.jpg





▼ 入港予定時間 9時ピッタリ!

201605-P4290578.jpg





▼ 横浜のお客さんを降ろし2時間後に出港します

201605-P4290580.jpg





船尾担当は





▼ 片瀬丸!

201605-P4290581.jpg





▼ 船首で頑張ったのは 。。。

201605-P4290582.jpg





▼ 大安丸!

201605-P4290583.jpg





港を支える


ステキな船です!


。。。 GWのおおさんばしには


その翌日も





▼ 大きな船がやってきましたよ

201605-P4300671.jpg




▼ ダイアモンドプリンセスです!

201605-P4300670.jpg





にぎやかなおおさんばしです。





ちなみにわが家では 。。。





▼ ”るくまる”が絶賛お昼寝中!

201605-P4300667.jpg





寝るのが仕事でーす 。。。









COMMENT

みちさん
こんにちは!
連休はお仕事休みですか?

ルークちゃん
どうですか?
また溜まってきたんですか?
心配です。
2016/05/01(日) 15:34:54 |URL|oharumama #- [EDIT]
oharumama さん、

こんにちは。

わたしはカレンダー通り、明日は出社ですがまた5/3から5/5まで休みです。oharumamaさんはまめたんの後追いを振り切ってお仕事のようですが...お疲れさまです!

すみません、また心配させるようなことを書いてしまって。でも...そうなんです。ちょっとあまり楽観してはいられないような状況です。
まだこの前の病院から一ヶ月もたっていません。なのにもうルークはしんどそうです。

大学病院にはこの前の処置のあとすぐに、経過を診てもらうつもりで予約を来週後半に取っているのですが、また水を抜くことになるのかも知れないです。

こうなったら手術も選択肢になるのかも知れないと、色んな考えが頭のなかを巡ってしまいます。

oharumamaさん、心配させてすみませんと言いつつまた弱音を吐いてしまいました。本当に悩んでしまいますねー。
2016/05/01(日) 15:56:45 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
こんばんは。
同じ名の猫がうちにもいるので、
どうも他人事とは思えず、
前回の大学病院での水抜き全身麻酔の記事は、
涙しました。
それなのに、また、たまってきてしまったんですね・・・
手術かもしれないですが、どうか、ルークちゃんにとって、良い方法が見つかりますように。
2016/05/01(日) 20:44:01 |URL|ぐるこ #- [EDIT]
おはようございます。

 せっかくの連休もルークの具合が余りよくなさそう、心配です。
 大型客船もタグボートのサポートがなければ接岸できず文字通り縁の下の力持ち。
 ルークくれぐれもお大事に。
2016/05/02(月) 08:35:42 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ぐるこさん、

はじめまして!
コメントありがとうございます。

わたしもいつもぐるこさんのブログ、同じ名前のルークさんをはじめ、同じく3ニャン構成で織りなす猫模様に微笑んだり、ぐるこさんのつぶやきに共感したりしながら楽しく読ませてもらっています。

大学病院の長い記事も読んでいただき、うちのルークのこと心配してくださってありがとうございます。

ブログにあまり切なくなることを書かないようにと思っていたのですが、やっぱりこんな状況を目の前にしてしまうとついつい弱虫の本音が出てしまいます。

しばらくまた思い悩む日が続きそうですが、なんとかルークと一緒に頑張っていこうと思っています。

ルークのためにお言葉をいただいて、本当にうれしく思います。ありがとうございます。
2016/05/02(月) 12:33:36 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

ルークのこと、いつもありがとうございます。
連休の間、少しでも長い時間一緒にいてあげられるのが幸いです。

遠出はせずに、さんばしに船を見に行くくらいの連休になりますが、ゴールデンウィーク中は大きな船がたくさんやってきて、十分楽しめそうです。大きな船が来なくても、タグボートやパイロット船が行き交う横浜港の風景は、それだけでも楽しいものです。


2016/05/02(月) 12:47:57 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK