るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-06

2016

つかず離れず 。。。







一気に夏が来たような 。。。

もうソファーの上に

3匹が集合する季節は終わり 。。。




▼ いつも窓辺に
201605-P5051055.jpg



▼ 可憐ちゃんも
201605-P5010902.jpg



▼ マルクもスヤスヤ 。。。
201605-P5010904.jpg



▼ わたしも参加
201605-P5010910t.jpg




みんなそれぞれの場所に

離れ離れでくつろぐ猫たち 。。。




▼ もちろん
201605-P5040949.jpg



▼ 可憐ちゃんは
201605-P5040950.jpg



▼ いつだって
201605-P5040951.jpg



▼ マルクのそばを
201605-P5040953.jpg



▼ 狙ってますけどね 。。。
201605-P5040954.jpg




いつも通りだ 。。。

そして、

可憐ちゃんに近寄られて

迷惑そうにしているマルクだって 。。。




▼ やっぱりルークに近づいて
201605-P5051096t.jpg



▼ ペロペロの押し売り
201605-P5051097.jpg



▼ あらあら、ルークはイヤなんだってよ
201605-P5051098.jpg



▼ イヤだって言ってるのに
201605-P5051099.jpg



▼ マルクはルークのこと
201605-P5051100.jpg



▼ ペロペロしたがるのだ
201605-P5051101.jpg



▼ イヤだってー
201605-P5051102.jpg



▼ しつこいマルク
201605-P5051103.jpg



▼ 首はやめてあげてよね
201605-P5051104.jpg



▼ ペロペロペロペロ
201605-P5051105.jpg



▼ だからー
201605-P5051106.jpg



▼ 首はダメだってー!
201605-P5051107.jpg




悪気はないマルクなのだよ 。。。

。。。

ルークのお気に入りの場所は




▼ ハウスの2階
201605-P5051142.jpg




こうして枕をしていると




▼ 首が圧迫されなくていいのかも
201605-P5051141.jpg



▼ でもね、
201605-P5051138.jpg



▼ そんなルークの近くに
201605-P5051140.jpg



▼ マルクがいるんですよ
201605-P5051146.jpg



▼ ルークのこと気になるのかな?
201605-P5051143.jpg



▼ 気になるんだねぇ 。。。
201605-P5051147.jpg



▼ でもマルクは本当は
201605-P5051157.jpg



▼ ルークがときどきもらっている
201605-P5051153.jpg



▼ 仔猫用のカリカリが食べたいのだよね
201605-P5051163.jpg



▼ おいしそうだもんねー アレ 。。。
201605-P5051161.jpg



▼ でもマルクにはあげられないよ
201605-P5051162.jpg




。。。 そんなこんなやっていると

いつの間にかその近くに




▼ 可憐ちゃんが寄ってきてたり 。。。
201605-P5040946.jpg



▼ あら可憐ちゃん、
201605-P5040943.jpg



▼ いつの間に近くに?
201605-P5040941.jpg



▼ フフフッ 。。。 同じ顔だね
201605-P5040942.jpg



▼ そっくりだわ 。。。
201605-P5040947.jpg




決して寄り添わない3匹だけど

なんとなーく近くにいたりする 。。。


。。。

夜中には 。。。

あら、




▼ 並んでる 。。。
201605-P5040936t.jpg




いい感じだね 。。。











COMMENT

おはようございます。

 可憐ちゃんはマルクが、マルクはルークがそれぞれ気になる様子がよく表れています。

 ルーク、今はそっとして欲しいと云っているようです。

 確かに爪研ぎの顔が可憐ちゃんそっくりです。
2016/05/07(土) 08:36:04 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
マルクくんは本当に美形にゃんですね~。可憐ちゃんにはクールなのに、みちさんに向けるお顔が甘えん坊で可愛いな~。

可憐ちゃんがマルクくんが好き!というのが毎回痛いほど(!)伝わってきます。でもその状況も楽しんでいるような可憐ちゃんを見るとなんだか勇気づけられるんだな。
それにしても爪とぎは可憐ちゃんがモデル?というくらい似てますね。ぷぷぷ( *´艸`)

ルークさん。
素敵な枕(爆!)で穏やかに寝ている姿を見るとホッとします。
苦しくなければ、他に支障がなければこのまま大きくならずにずっといかれればいいな。
嚢胞をとってしまえば水は溜まらないけど、手術となると簡単には決められませんよね。
2016/05/07(土) 12:49:28 |URL|puahoney #- [EDIT]
inkyo さん、

それぞれ無関心ではないのに、みんなそれぞれバラバラにいるのがわが家の猫たちのスタイルになっているようです。

マルクがやたらとルークにちょっかい出したがります。マルクもルークの首のところが変だとわかっているのかもしれません。

可憐ちゃんは、可憐ちゃんにそっくりな爪とぎの上がお気に入りです。

2016/05/09(月) 15:03:03 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
puahoney さん、

マルクも少しは優しい顔で可憐ちゃんを見てあげてほしいのですが、甘えん坊の可愛い顔は人間向けだけです。

365日24時間マルク大好き可憐ちゃん、こんなにマルクに冷たくされているのにまったく悲壮感がありません。毎日見ているわたしはもう本当に楽しくって。。。可憐ちゃんを見ては笑ってばかりです。

ルークの枕、本当にちょうどいい大きさと柔らかさで、ルーク用にあつらえた枕みたいです!いい枕を購入していてよかったです!
あっちにもこっちも枕を置いて、ルークがいつでもアゴを載せられるようにしていますよ。
嚢胞の場所がもう少し下の方だったらよかったのですが、首というか喉の近くなので圧迫感があるようです。カリカリ好きのルークが食べづらそうになっているのがちょっとかわいそうです。
いくら考えても、やっぱり手術はないよなーと思います。。。
2016/05/09(月) 15:28:45 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK