るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-09

2016

ちょっと安心





あんなに楽しみにしていたGWも

あっという間に終わってしまった 。。。




▼ 今年はちょっと
201605-P5081319.jpg



▼ ルークさんが心配だったり 。。。
201605-P5081323.jpg



▼ でもね、
201605-P5081334.jpg



▼ 心配ばかりしてても
201605-P5081338.jpg



▼ しょうがないもんねー
201605-P5081343.jpg



▼ マルクも心配してるの?
201605-P5081355.jpg



▼ ちがうか 。。。
201605-P5081356.jpg




今週木曜にはまた大学病院に

経過観察に行くんだけど

その前に、いつもの




▼ かかりつけの先生のところに
201605-P5071195.jpg



▼ さぁ、ルークさん
201605-P5071187.jpg



▼ 行きますよ!
201605-P5071188.jpg



▼ 無邪気に寄ってくる可愛いルーク 。。。
201605-P5071191.jpg




最近病院通いが多いので

新しいキャリーを買いましたよ。




▼ 首から下げて
201605-DSC_4132t.jpg




後ろには、たすき掛けのベルトも付いてて

リュックみたいに背負えるので




▼ 手ぶらでOK
201605-DSC_4128t.jpg



▼ お腹のところに顔がある
201605-DSC_4134.jpg



▼ いつでもナデナデ
201605-DSC_4141.jpg



▼ タヌキじゃありませんよ
201605-DSC_4122.jpg




いつも超混みの病院も、

連休の最後の土曜日ということで

待っている人も若干少なくて

40分ほどでルークの順番 。。。

この前、大学病院に行った2日後に

先生に触診してもらったときに

先生は、

水を抜いたはずなのに

ルークの首のところの出っ張りが

あまり小さくなっていないことを

少々気にしておられて、

それで、もう一度大学病院に行って

先生に触診してもらって

経過を見ておいてもらった方がいいと

言われたのでした。

わたしは本当は大学病院は遠いし

あんまり行きたくないけど

先生がそうおっしゃるならと

一応行くことにしているけれど 。。。

でもやっぱり

わたしが信頼できるのは、

なんといってもこのかかりつけの先生です。

今回先生は、

同じようにしっかり首のところを触って、

。。。 病院のあとに触った時と比べて

大きさはあまり変わっていませんよ。

ただ、袋が硬くなっているような感触で、

あれから更に

水が中に溜まってはいないみたいですよ、

という診断!


診断を聞いてすごくホッとしました。

ルークの様子からは

食べにくそうだったり

くつろげていないような感じはあるけど

わたしが心配しているほどではなさそうです。

ひとまずちょっと安心。




▼ さ、帰りますよ!
201605-DSC_4130.jpg




帰り道は歩いて帰ろうねー 。。。




▼ 30分以上かかるけど 。。。
201605-DSC_4129.jpg




毎度のことながら、

触診だけのときは

お代は要らないとおっしゃる先生 。。。

でも、何より先生の触診が

一番のお医者さんとしての技術だと思えます 。。。


。。。


帰り着くと 。。。




▼ お水を飲んで
201605-P5071197.jpg



▼ それから 。。。?
201605-P5071204.jpg



▼ ごはんね。
201605-P5071242.jpg



▼ 可憐ちゃんもご相伴に 。。。
201605-P5071243.jpg




木曜日はまた遠い病院まで 。。。

ルークもちょっとかわいそうですね。








COMMENT

診察、お疲れ様でした。心配だった膨らみも大丈夫だった様で安心しました(^-^)
それにしても、ルークさん!可愛い(*/□\*)
「たぬきじゃありませんよ」には、笑ってしまいましたが、もう可愛くて可愛くて坪にハマっちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
リードでお散歩も良いけど、抱っこひもみたいで羨ましい♪
呑気な事は言ってられませんが、次の診察で経過順調でありますように。。。
2016/05/09(月) 23:31:01 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
おはようございます。

 水は溜まっていないとのこと何よりです。水や食事もできるのでまずは一安心。キャリーバック重そうですがルークの安心しきった顔が良いです。
2016/05/10(火) 08:53:08 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
みちさん
おはようございます。

通院、お疲れ様でした。
先生のお話聞いて、少しだけ安心しました。
お水が溜まっていないのなら、抜かなくていいし
ルークちゃんの負担が減りますよね。

それにしても、何がどうなってるんでしょうね?
はっきりしない事が不安です。

このキャリーに賢く入ってる、ルークちゃんが
メチャクチャ可愛いです。
飛び出したりしないのですか?

最後の可憐ちゃんの顔がメッチャおもしろい~
2016/05/10(火) 09:31:14 |URL|oharumama #- [EDIT]
みるくるみさん、

ありがとうございます♪
ルークはタヌキっぽいんですよー。抱っこキャリーに入れられて、ちょっと落ち着きのないキョロキョロ顔が、ますますタヌキっぽく見えます。

わたしがルークの首のところを触ろうとするとすごく嫌がるので、あまりしっかり触ってみることができませんでしたが、見るからに大きくなっているように思っていたものは、先生によるとどんどん水が溜まって膨らんでいるというのではないということだったので、ちょっと安心できました。

次の診断がドキドキです。。。
2016/05/10(火) 13:16:45 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ルークがごはんを食べづらそうにしているのと、ゴロンと寝転がるのもあまりしなくなったので、またどんどん水が溜まってきてしまったのだと心配していましたが、先生にちゃんと触診してもらってよかったです。

ルークは痩せてきたとはいえ、まだ4.6kgほどありますので、抱っこタイプのキャリーは楽チンとは言え、30分歩くのは大変でした。でも、今までのハードタイプのキャリーバッグと違って、ずっとナデながら歩いていられるので、ルークも安心してくれているようでした。

2016/05/10(火) 13:23:08 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
oharumama さん、

こんにちは。

ルークの首の出っ張りが、わたしにはどんどん大きくなっているように見えて、毎日心配でたまりませんでしたが、先生が、水が溜まるスピードが速くなったりはしていなさそうで、嚢胞自体が分厚くなっているようだと言われました。

しかし水がそう溜まってはいなくても、やっぱり首のところにある嚢胞はルークにはだいぶ邪魔になっているようで、いつもならすぐにゴロンと横になってお腹を見せるのですが、そんな姿ももう見せてくれません。

本当に、何がどうなっているのやら、という感じですね。

抱っこキャリーはおとなしいルークにはピッタリです。おとなしいというか、若いころから運動神経がちょっと悪いので、ここから器用に飛び出るなんてできそうもありません。マルクだったら、顔なんて出していると簡単に脱出してしまいそうですよ。

可憐ちゃん、ペロッと舌を出していますよ。
やっぱりまめたんと可憐ちゃんはそっくりですよね!

2016/05/10(火) 13:39:05 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK