るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-17

2016

ぐっすりお休みねー







首のところに溜まった水で

首の出っ張りが邪魔な




▼ ルークさん
201605-P5051120.jpg



▼ 枕を使って
201605-P5051124.jpg



▼ ホゲーッと寝てます
201605-P5051126.jpg



▼ 気持ちよさそうね
201605-P5051127.jpg




でもこれは




▼ 10日ほど前の写真で、
201605-P5040977.jpg



▼ 今はもう少し首の出っ張りが邪魔そうです
201605-P5040976.jpg




。。。

猫って調子が悪い時は




▼ こうしてお行儀よく
201605-P5121364.jpg



▼ 座ったポーズでいることが多いみたい
201605-P5081330.jpg



▼ こうして寝転がる姿も
201605-P5091361.jpg



▼ こうして寄りかかってる姿も
201605-P5081359.jpg




どんな姿を見ても

窮屈に見えてしまって心配なのですが 。。。

。。。

ちょっとでも楽にいられるようにと

座布団を折って

真ん中を窪ませて 。。。




▼ はいどうぞ、ルーちゃん
201605-P5161442.jpg



▼ これでゆっくり休んでね 。。。
201605-P5161446.jpg



ちょっとばかり

難しい顔をしたルークの写真ですが

別に寝られないというわけではなく

むしろいつも

寝てばかりなのですよ 。。。

まぁ結局はここでなくても

好きなところで

ぐっすり寝ることは出来ているのです。




▼ ほげーーーっ
201605-P5051125.jpg




まだまだ大丈夫です 。。。








COMMENT

そか少しずつ溜まってきてるのだね!
ルークさん、ご飯食べてますかぁ~?
しっかり食べて下さいねぇ。。

体力温存には睡眠が大事だから眠れてる事は良いことね!
ルークさん頑張れ☆
2016/05/17(火) 17:21:22 |URL|★香楓(かえで)★ #- [EDIT]
みちさん
報告ありがとうございます。
安心しました。
2016/05/18(水) 06:10:55 |URL|oharumama #- [EDIT]
香楓さん、

ありがとうございます!

水は少しずつだとは思うのですが、着実に溜まってるようで...首の出っ張りは、外から見るととても大きくなっているように見えるのですが、自分で毛繕いがしにくいからか、胸のところの毛がモサモモサになって実際より余計に大きく見えてるのかもです。

今のところは、一応食べられてるのでいつも美味しい缶詰を開けてあげてます。
ぐっすり寝てる姿を見ると、本当に安心です。
2016/05/18(水) 08:51:12 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
おはようございます。

 首の辺りに寄っかかるものがあるとずいぶん楽な様子、これ以上水がたまらないよう祈るばかりです。
2016/05/18(水) 08:53:01 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
oharumama さん、

いつもルークのこと気にかけて下さってありがとうございます!

ルークの首の出っ張りは、少しずつ大きくなっているように見えますが、毛がモサモモサになって大きく見えている方が大きいのかも知れません。

食べるのは、カリカリは呑み込むのが難しそうですが、ウェットなら問題ありません。

じっとしていることが多いですが、そもそもそれは元からそうだったかな、と思ったりして...わたしが心配しているより、まだまだ大丈夫なのかも知れません。
2016/05/18(水) 09:20:43 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

ルークは以前のようにどこにでも気ままに寝転がる姿は見られなくなりましたが、ルークなりに自分の状況に適応していってるのだと思います。

折り曲げた座布団を気に入ってくれているようで、よくここで上手く首をもたれかけて休んでいます。ですが熟睡してくると、結局は頭を座布団からはみ出させて寝ていたりするので、まだまだきっと大丈夫そうです。
2016/05/18(水) 09:53:12 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK