るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-01

2013

壁まもる



マルクのお気に入りの爪とぎは「ソファー」。


といっても、ソファーでやってもらうわけにはいかないので、

ソファーの背もたれに竹と麻で編まれた椅子用の敷物を置いてそれでバリバリ。。。



ルークは、段ボールの爪とぎも好きだけど、「壁まもる」という、壁に設置した爪とぎも大好き。

この杉板製の、硬いけどちょっと柔らかめの木材の感触が好きなのねー。



▼ガリガリガリガリガリガリ。。。。
130725_1951~02



猫の足跡もかわいいね。



マルクは玄関の壁の角で爪とぎしたい様子だったので、6月に追加導入。


「壁まもる 帆布タイプ」。マルクのだよ。


マルクが来てからすぐに注文してたんだけど、注文混んでるみたいで1ヶ月ほどして届いたのでした。


なかなかこういう商品ないからね。



▼ 6月19日 届いたよー
20130801_095053.jpg


興味津々だねー。


壁に樹脂製の枠を先に画鋲で取り付けて、そこに爪とぎ用の板をはめ込むのね。




▼ こっちはマジックテープがついてる裏側 
20130801_095124.jpg


樹脂製の枠は薄いので、板を取り付けた時には全然見えません。


▼ ほら、こんなにスッキリ!
130705_2215~02


マルクのだからね。


▼ これなにかな・・・
20130801_094844.jpg


そうよねー。いきなり分かんないよねー。

こういうときは、付属の「またたびシール」で。。。


▼ うまく誘導されました
20130801_095208.jpg



さすが、猫にまたたび!




▼ 杉板のはカウンター下。玄関には白い帆布タイプ
130705_2220~01


白い帆布タイプはスッキリしてていいね。





設置してしばらく経ちましたが・・・


さて、マルクちゃん、使いごこちはどうですか?



▼ 今日もいっちょやるかー
130702_2051~01



▼ カリカリカリカリカリカリ・・・
130725_1942~02



毎日、玄関にお出迎えと同時にカリカリやってます。


マルクは腕が長いので、ちょっと大き目のサイズにしておいてよかったよね。





そしてたまには。。。



▼ こっち貸してねー
130801_0731~02


どうぞどうぞ。


▼ ガリガリガリガリガリガリ。。。
130801_0731~01



マルク、こっちも気に入ったのね。


仲良く使ってね。
 
 
 
 

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK