るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-25

2016

ルークとお散歩





今朝の




▼ ルークちゃん 。。。
201605-DSC_4514t.jpg




一昨日、昨日と

食べる量が少なかったルーク 。。。

元気がないわけではないけれど

今朝も珍しく起きてこない 。。。

。。。 食べないと言っても

実は最近はカリカリを置き餌してるので

わたしが出かけている間とか

夜中に食べているのかもしれないけど 。。。

真相はよくわからない。

でも、食べる姿を見ていないと

ちょっと心配になる。

。。。

。。。 そこで 。。。

いつもルークは

病院から連れて帰ると

必ずガツガツとごはんを食べだすので




▼ さぁルークちゃん
201605-P5221715.jpg




足早にキャリーバッグを避けようとする




▼ ルークさんを捕まえて
201605-P5221716.jpg



▼ お散歩に連れて来たというわけ 。。。
201605-DSC_4512t.jpg



▼ 海の匂いだねー
201605-DSC_4511t.jpg



▼ 記念撮影
201605-DSC_4513t.jpg



▼ 早朝の海の公園は
201605-DSC_4515t.jpg



▼ 人がいなくて気持ちいいねー
201605-DSC_4516t.jpg




。。。 しばらくお散歩して

おうちに帰ると 。。。




▼ 食べました
201605-DSC_4517t.jpg



▼ ちょっとでも食べてよかったよ、ルーク
201605-P5211590t.jpg




可憐ちゃん、




▼ お散歩の感想聞きたい?
201605-P5211603t.jpg




っていうか、




▼ 可憐ちゃんもお散歩行きたい?
201605-P5221810.jpg



▼ でも無理よ。
201605-P5221811.jpg



▼ また野良ちゃんになっちゃうもん
201605-P5221813.jpg




可憐ちゃんは

玄関に近づこうともしないので

きっともうお外になんか

行きたくないんでしょう 。。。



。。。


さて、

ルークの食欲ですが、

ルークはもともと

カリカリが大好きなんです。

最近はカリカリは食べにくそうなので

ウェットばかりあげてるけど、

朝も夜も、一回に食べる量が少ないので

朝会社に行く前に

お皿にカリカリを入れて出かけるんですよ。

カリカリは、マルクも可憐ちゃんも食べるので

結構十分な量をお皿に入れて行くんだけど

帰ってきたらだいたいなくなっています。

だれが食べているのかな 。。。

ルークだってやっぱり

大好きなカリカリを食べているんじゃないかな 。。。

きっとそうだろな 。。。

。。。


かたや 。。。

気に入ったフードさえ出てくれば

ガツガツ食べるマルクさん。

最近は




▼ 変な恰好で食べるのが
201605-P5211615.jpg



▼ マイブーム
201605-P5211614.jpg




みなさんしっかり食べてくださいよーーー。



。。。


さてさて

昨日の窓際の爪とぎのお話し 。。。

可憐ちゃんとマルクの争奪戦は

まだまだ続きがあるのですよ。




▼ また明日ね!
201605-DSC_4508.jpg









COMMENT

おはようございます。

 ルーク散歩に連れて行ってもらい気分転換になったようです。食欲が落ちたのが心配です。
2016/05/26(木) 08:32:56 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ルーク、外に連れ出すとやっぱり鳴いてばかりで、お散歩を楽しんでいるわけではなさそうですが、なぜか戻ると急にごはんをガツガツ勢いよく食べ始めるので、たまにこうしてお散歩しようと思います。

食べる量が少なくなって体重も減ってきていますが、食べられないというわけでもないようです。たぶんわたしが気づかない間にカリカリを食べているのだと思います。
2016/05/26(木) 13:18:58 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK