るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

05-30

2016

週末の猫たち






可憐ちゃんが近くにいるときは

どうしても怒った顔になっちゃう

マルクですが 。。。

いつもわたしに見せてくれる




▼ 甘ったれた
201605-P5271858.jpg



▼ この表情 。。。
201605-P5271852.jpg



▼ かわいいねぇ~
201605-P5271854.jpg




ついつい可憐ちゃんには

冷たい顔をしちゃうけど

人が大好きなマルク




▼ ほんとはとっても甘えん坊
201605-P5271859.jpg




こんな顔して

いろんなリクエストしてこられたら

聞かないわけにはいきませんよ。




▼ いつもこれにやられちゃうんだなぁ 。。。
201605-P5271862.jpg




。。。 一方 。。。

猫は大好きだけど

人はやっぱりイマイチな




▼ 可憐ちゃん
201605-P5291910.jpg




人が近くにいると




▼ ついつい厳しい顔に 。。。
201605-P5291909.jpg




いつまでも近くにいると




▼ 抗議される 。。。
201605-P5291912t.jpg




でも可憐ちゃん、

最近は結構仲良くしてくれてるじゃない?




▼ 写真くらい撮らせてよー
201605-P5291913t.jpg




自分からはナデナデしてーって

ずいぶん甘えてくるじゃないの

自分ばっかり 。。。




▼ ひどいなぁ 。。。 もう 。。。
201605-P5291914t.jpg




でも、やっぱり

だいぶ馴れてきた証拠 。。。




▼ スーーーー
201605-P5291915.jpg



▼ 寝ちゃった(#^.^#)
201605-P5291916.jpg



▼ 脱力 。。。
201605-P5291917.jpg




。。。 さて、

首の膨らみが気になる




▼ ルークさんですが 。。。
201605-P5271863.jpg




食べる量が少ないということ以外は




▼ 平常運転
201605-P5271868.jpg



▼ トイレでおしっこ
201605-P5271869.jpg



▼ くるっと回って
201605-P5271870.jpg



▼ 関係ないところをカキカキ
2060527anigif.gif




トイレのあとは




▼ 箱を
201605-P5271879.jpg



▼ 確認
201605-P5271880.jpg



▼ こっちも確認 。。。
201605-P5271881.jpg




あちこち徘徊した後は




▼ クローゼットへ
201605-P5271884t.jpg



▼ 飛び乗るよ!
201605-P5271885t.jpg




踏み台代わりに置いた

収納ケースにのって 。。。




▼ この高さもちょっと厳しいルーク
201605-P5271886t.jpg




なかなか踏み切れない。

しばらく考えて




▼ やっと飛び乗るんだけどね
201605-P5271887.jpg




。。。 それからずっと

クローゼットの中で過ごすルークさん。

そんな平和な週末でした 。。。






COMMENT

おはようございます。

 爪研ぎベッドで過ごす可憐ちゃんとマルクの表情がそれぞれ個性があります。可憐ちゃんはまだ少し心を閉ざしている様子、ルークのマイペースぶり、ピッピもそっくりでした。
2016/05/31(火) 08:24:54 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
マルクくん、甘えん坊さんなお顔してます。
イケにゃんですね!!
可憐ちゃんの脱力してる寝顔がまめたんとそっくりです。
まめたんの寝顔はメッチャ不細工なんですよ~
可憐ちゃんは不細工ではありませんよーーー

ルークちゃん、病気になったからジャンプ力が
なくなったのですか?
それとも年齢ですか?
2016/05/31(火) 09:27:04 |URL|oharumama #- [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

マルクは全面的にわたしに甘えていますが、可憐ちゃんは自分がナデて欲しい時だけ、その他の時にはまだわたしに対して厳しい顔をして引っ掻かれることもあります。

ルークは首のところは窮屈そうですが、おおむね普段通りのマイペース。最近はクローゼットに引きこもりなのが少しさみしいです。ピッピちゃんみたいにずっと健康にもっと長生きしてくれればなぁと思います。



2016/05/31(火) 13:31:00 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
oharumama さん、

ありがとうございます!マルクはいつも可憐ちゃんに怒ったような怖い顔をしていますが、本当はイケにゃんなんですー。でもブログにはいつも可憐ちゃんに冷たくする様子ばかりなので、本当のマルクの可愛さがなかなか伝わらないのかもと。。。

可憐ちゃん、やっぱりまめたんと似てますよね!寝顔がちょっとアレなのも似てますよー(^_^;)
でも可憐ちゃんはこんな厳しい顔のときには、手を出すと引っ掻かれサックリやられて流血の惨事になるので要注意なんです!

ルークちゃんのジャンプ力は、実は若いころからイマイチだったんです。それが年齢のためにさらに弱くなってしまいました。首のところの膨らみがあっても、走ったり跳んだりするのは今までどおりです!でもどちらかというと、寝転がったり毛づくろいとかには邪魔になっているようなので、見ていて窮屈そうでかわいそうになります。

2016/05/31(火) 13:40:43 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK