るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-01

2016

三者三様






いつもクローゼットの中に

閉じこもるようになってしまった




▼ ルークさん
201605-P5221635.jpg



▼ やっぱり調子が良くないのかな
201605-P5221617.jpg



▼ ふかふかのお布団の上だと
201605-P5221655.jpg



▼ 首のところが圧迫されないかな
201605-P5221643.jpg




以前はそんなことなかったのに、

一日のほとんどを

クローゼットの中で過ごすルーク。

静かなところにじっとしていたいのだろうね。

夜寝るときにはいつもは

わたしと添い寝をしていたのに

最近はそういうこともあまりなく 。。。

ごはんは一応食べられるけど

量が少ないのでちょっと痩せちゃいました。

それに 。。。




▼ 思いっきりあくびをすることができない
201605-P5221618.jpg




口を途中まで開けたら

そのあとは「ギャッ」と鳴いて

口を閉じてしまう。




▼ やっぱり圧迫されてるのね 。。。
201605-P5221631.jpg




でも、ごはんを食べられている間は

まだ水を抜く処置はしないでおこうね。

イヤだもんね 。。。




。。。

そして、一日のほとんどを




▼ 爪とぎベッドで過ごすマルク。
201605-P5301942.jpg



▼ ブラインドの紐を
201605-P5301941.jpg



▼ 食べる 。。。
201605-P5301943.jpg



▼ コラコラ
20160530anigif.gif



▼ 楽しい遊びを見つけたらしい 。。。
201605-P5301944.jpg




。。。

そしてこちらのお嬢さんは 。。。




▼ 後ろから忍び寄る 。。。
201605-DSC_4489.jpg



▼ おしりトントンしてほしいのねー
201605-DSC_4490.jpg



▼ 甘えたいんだけどね
201605-DSC_4491.jpg



▼ なかなか勇気が出ないのよ
201605-DSC_4493.jpg



▼ ちょっと離れて
201605-DSC_4495.jpg



▼ わたしを見上げる
201605-DSC_4496.jpg



▼ 何ゆえこの顔 。。。
201605-DSC_4497.jpg



▼ 甘えたいくせに
201605-DSC_4499.jpg



▼ スリスリ
201605-DSC_4500.jpg



▼ コロン
201605-DSC_4501.jpg



▼ さぁナデなさいよ
201605-DSC_4502.jpg




そんなわが家の朝の風景です 。。。





COMMENT

おはようございます。

 ルークの表情、ちょっと元気がないような心配です。このまま大過なく過ごせるよう祈っています。マルクと可憐ちゃんの自己表現がそれぞれ特徴があります。
2016/06/02(木) 08:34:50 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
おはようございます。

ルークちゃん、少し具合悪いのかな?
静かな所で寝たいんでしょうね。
体重も減ってきた・・・・
なんか心配です。
2016/06/02(木) 09:01:19 |URL|oharumama #- [EDIT]
inkyo さん、

ありがとうございます。

ルークはやっぱり少ししんどそうにしているように見えてしまいますが、ときどきクローゼットから出てきて歩き回ったり甘えてきたりする様子はいつもと変わりません。

首の水のことがなかったとしても、そういうペースで暮らす年齢になっているのかもしれません。

マルクも可憐ちゃんも、ルークのことはそっとしてあげて、それぞれで楽しんでいるようです。
2016/06/02(木) 12:55:52 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
oharumama さん、

こんにちは。

いつも心配させてしまってすみません。

ルークがクローゼットから出てこなくなったのは今までにないことなので、よっぽど具合悪いのかと思ってしまいますが、出てきたときの様子からすると、それほどでもないのかもしれません。

首の膨らみも多分少しずつ大きくなりつつあるのだとは思いますが、ルークはウェットよりもカリカリを食べたがるので、まだそれほど切迫した状態ではないのだと思います。ウェットもカリカリも、食べる量が少ないので少し痩せましたが、もともと5kgだったのが 4.5~4.7kgなので、そんなに痩せっぽっちではありません。

今のように食べる量が少なくても、食べていられる間はこのまま様子を見守っていようと思います。

2016/06/02(木) 13:13:44 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK