るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-08

2016

監視中?







この前の週末に

とうとうわが家にも

ネットワークカメラを設置。




▼ いつでも監視
20160608_123740295t.jpg




ずっと前から欲しかったんだけど

ようやく最近大手メーカーの

お手頃な製品も出るようになり

デザインも良くなってきたので

そろそろ。。。 と思っていたら

わが家のシステム担当が




▼ いいのを買ってくれました
20160608_112307444.jpg



外出時にはスマホで見ます。

カメラの操作もスマホから。

カメラを振ると作動音に驚いて




▼ 寄ってきましたよ
20160608_112358744.jpg



▼ 不思議顔の可憐ちゃん
20160608_112330775.jpg




。。。

でも結局は、

マルクもルークも

クローゼットに入ってて

見えるところにいるのは




▼ 可憐ちゃんだけ 。。。
20160608_131319177.jpg




一日中寝ている猫が

ただスマホの画面にずっと映ってるだけ。

動画なのか静止画なのかも

いまいちわからないという 。。。

見てたらこっちが眠たくなっちゃいます。





COMMENT

可憐ちゃん、カメラ目線でかわいく写ってますね~
ちゃんと写るところでおねんねしてるのやエライ。
その後、ルークちゃんの調子はいかがですか?
自然に水が吸収されるなんてことはないのかしらね・・・
お大事に♪
2016/06/08(水) 14:09:41 |URL|ぐるこ #- [EDIT]
わ~~すごい!!!
外出先からも確認できるなんて感動モノです。
こんなカメラ私もほしいです。
お手頃といっても高そうなんだけど・・・
私も調べてみます♪
2016/06/08(水) 15:31:21 |URL|ゆりっぺ #QMnOeBKU [EDIT]
仕事が手につかないよ(笑)
2016/06/08(水) 18:13:41 |URL|D_D #- [EDIT]
おはようございます。

 ネットワークカメラ・・文字通り文明の機器、遠隔操作も、これがあれば外出時も安心できそう、可憐ちゃんの不思議そうな顔がかわいらしいです。
2016/06/09(木) 08:35:00 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ぐるこさん、

可憐ちゃんがカメラに寄ってきたときの顔、わたしに見せる表情とは全然違います!これが素の顔なんでしょうねー。

結局ずっと夕方まで可憐ちゃんの姿しか見えませんでした。やっぱり猫はずっと寝てるんですねー。

ルークの首の膨らみ、少しずつ大きくなってきてはいますが、あまり食べなくなってちょっと痩せちゃって心配ではありあますが、普通のおじいちゃん猫と同じような感じで寝てばっかりです。
食べさせようとしてもまったく食べないときには本当に悩んでしまいますが、ふと残りのごはんを自ら食べに行ったりもしているので、わたしが思っているよりも大丈夫なのかもしれません。もう少しこのまま様子を見ようと思っています。
2016/06/09(木) 13:47:27 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
ゆりっぺさん、

最近はこういったものが、値段だけでなく、設定が簡単になったりしたことで手を出しやすくなりました。

しかもこのカメラ、対応している家電であれば赤外線リモコンが設定できて、外出先からエアコンとか照明とかON/OFF出来るんです!去年は夏の間は毎日一日中エアコンつけっ放しで出かけていたので、設定がうまくいけばこれで外からエアコンの操作ができるかもです。

いろんな機能が付いたのがたくさんでていますから、ちょっと調べるといろいろ出てくると思います!



2016/06/09(木) 13:57:38 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
D_D さん、

はじめはずっとつなげてちょくちょく見てたんだけど、もうね、ほんとビックリするくらい変化無しなの。ほぼ壁紙だわ。

でもね、わたしがいつも帰る時間に近くなったら、マルクがドアの前でスタンバイしててたりして。。。せつなくなりました。そんな姿を見たら仕事どころではなくって一刻も早く帰りたくなるね。

2016/06/09(木) 14:01:07 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ちょっと前までは機能や性能的にハイスペックなものを求めるとかなりな値段だったのですが、最近は割とそこそこのスペックで手軽に欲しいと思えるものが出てきました。メーカーもさすがだと思います。

カメラを動かしたときの可憐ちゃんが可愛くて、何度も動かしてみたのですが、可憐ちゃんはすぐに慣れてしまって、こんなかわいい顔が撮れたのはこのとき限りでした。
2016/06/09(木) 14:09:29 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK