るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-02

2013

ワクチン接種



マルク、今日はワクチン接種のため病院へ 。。。


まずは先生に触診してもらいました。


マルクはわたしにお腹を触らせてくれないからね、先生によく診てもらわなくっちゃ。


今朝、マルクに怒られながらもお腹を触ったときにちょっと気になったことがあったのだけど。。。


触診を始めて先生すぐに、「便がたまってますね」。。。


あ、そうだった!マルク昨日も一昨日も出てなかった!


… ということで、気になったことはクリア。良かったー!


▼ ルークとマルクの星取り表
20130802_174641.jpg



こうやって付けておくと安心です。



マルクは、うちではあんなにわたしのこと噛もうとするのに、診察台の上ではとってもおとなしく、しっかりつかまえたり押さえたりすることもなく、先生から「いい子だねー」って。。。

あれれれれれ? 猫かぶっちゃってー。。。



先生は、「触診も問題なし、口の中もきれいです。問題ありません。」ですって。


ちょっと細すぎじゃないかと思っていると話したら、体格はこのくらいがちょうど良いのだと言われました。


先生の言葉を信じて安心してワクチン接種をして帰ってきました。



帰りは歩いて


▼ 途中の神社でひと休み
20130802_182356.jpg


明日のお祭りの準備中。


マルクはキャリーの中で落ち着いてるね。


▼ 偉かったねー
20130802_182332.jpg



帰り着いたら。。。


▼ どこ行ってた?何してきた?美味しいもの食べてきた?
20130802_182420.jpg


ルークの熱烈お出迎え。


▼ もう それどころじゃないんだから!
20130802_182451.jpg


マルク、お疲れさまでしたー。今日はおとなしくしててね。プロレスごっこはダメだよ。


それにおトイレ、ちゃんと出すものは出してね!






COMMENT

マルクのワクチン接種お疲れさまでした!!
ケージに入っての移動、いかがでしたか?

うんちが出てなかったみたいでしたがその後解消されてるといいのですが・・・

お腹は確かにあまり触られるのは好まないようですよね、私もすこしの間しか触れませんでした。ナデナデしてるとすぐカプって(笑)でも負けずに撫でたりしてよく喧嘩したものです(笑)
2013/08/05(月) 14:09:14 |URL|むつみ #- [EDIT]
むつみさん、
マルクは最初だけニャーニャー鳴いてましたが、しばらくするとおとなしくなりました。
病院で始め先生に「このコ噛みますので」と言ったんですが、全くそんな素振りも見せず。。。どういうことでしょうね~(^_^;)
その夜、びっくりするほどたっぷりウンチして、ルークが嬉々として砂かけしてました。
2013/08/05(月) 14:20:43 |URL|みち #PqO8EiXM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK