るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

06-10

2016

遊ぼう可憐ちゃん!






ネットワークカメラを設置して、

お仕事中もたびたびわが家を

チェックしてみるものの

ほとんど寝てばかりの猫たち。

マルクはクローゼットから終日出てこず、

ルークもたまに姿を見せるだけ、

動きがあるのは




▼ 可憐ちゃんだけ 。。。
20160608_164958000.jpg



▼ 窓から外をながめるくらい
20160609_142353057.jpg




狭いお部屋の中で

楽しいことがあるわけでもなく、

マルクもルークも相手をしてくれないし




▼ そりゃあ可憐ちゃん
20160609_170855028.jpg



▼ はなはだ退屈らしい 。。。
20160609_170903412.jpg




なんだか切なくなってくる 。。。

。。。

半年ほど前からようやく

わたしに甘えてくるようになった可憐ちゃん。

最近は日ごとますます仲良しに 。。。

遊ぶときの距離も

もう普通の他の猫と変わりませんよ。

。。。

可憐ちゃんが

一日退屈そうにしている姿を見て

帰宅後はいっぱい遊んであげなくっちゃと




▼ こうして
201606-P6082113t.jpg



▼ おもちゃで
201606-P6082114t.jpg



▼ 可憐ちゃんと遊びます
201606-P6082107t.jpg



▼ こうして物陰から
201606-P6082109.jpg



▼ ちょいちょいっと
201606-P6082110.jpg



▼ 狩りをするのが大好きだね
201606-P6082115t.jpg



▼ つかまえたっ!
201606-P6082120t.jpg



▼ 本当にかわいい
201606-P6082122.jpg



▼ 可憐ちゃん
201606-P6082123.jpg



▼ 遊んでいると
201606-P6082124.jpg



▼ 時間があっという間に過ぎちゃいます
201606-P6082125t.jpg




。。。 ちょっとタイムね、

わたしもちょっとやることがあるからと




▼ ねこじゃらしを箱にさして 。。。
201606-P6082158.jpg



▼ ちょっと一人で遊んでてね
201606-P6082161.jpg



▼ またあとで一緒に遊ぶからね
201606-P6082162.jpg




と、

可憐ちゃんのもとを離れようとすると 。。。




▼ 動かないねこじゃらしに
201606-P6082163.jpg



▼ たいそうご不満の様子 。。。
201606-P6082164.jpg




可憐ちゃんもすぐ顔に出る 。。。

まあまあ可憐ちゃん、

そう言わずにちょっと待ってて、

すぐ戻るからね 。。。

。。。 すると可憐ちゃんは




▼ ひとりで遊びだしましたよ
201606-P6082130.jpg



▼ 何をやるにも
20160608anigif.gif



▼ 一所懸命
201606-P6082141.jpg



▼ 期待を裏切らない
201606-P6082146.jpg



▼ かわいい可憐ちゃん
201606-P6082148.jpg




今日も帰ったら

いっぱい遊ぼうねー!





COMMENT

うふふ^^
ねこ様って基本一生懸命ですよね^^
その姿がとても愛おしいです^^
2016/06/10(金) 22:24:34 |URL|すもっち #- [EDIT]
おはようございます。

 やはり一番若い可憐ちゃんが留守中でも活発なようです。すっかりみちさんのことを信頼しているのが伝わってきます。
2016/06/11(土) 08:36:49 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
すもっちさん、

そうですよねー(*^_^*)。。。なんだかもう必死になって遊んでますよねー。
狭い部屋で一日中退屈に過ごしているわが家の猫たちへ、こうやって遊んで罪滅ぼしです。罪滅ぼしだけどこちらが癒されてます。

2016/06/13(月) 13:11:45 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

可憐ちゃんが子ネコのように活発に遊ぶ姿はかわいらしくてたまりません。

可憐ちゃんとわたしの距離も、もう他の猫たちと同じくらいになってきました。信頼してくれるようになったことがとても嬉しいです。


2016/06/13(月) 13:14:43 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK