るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-05

2016

ルークの様子






いよいよルークの状態が




▼ あやしくなってきた 。。。
201607-P7012775.jpg




昼夜問わず

ずっとクローゼットに入っているか




▼ ソファーの後ろに
201607-P7042833.jpg



▼ 身を隠す 。。。
201607-P7042836.jpg



▼ 具合が悪そうだ
201607-P7042835.jpg



▼ 水とトイレ以外は
201607-P7042839.jpg



▼ 出てくることはなくなってしまった
201607-P7042838.jpg



▼ がんばれルーク 。。。
201607-P7042844.jpg




2週間ほど前から

カリカリを食べられなくなって

ルークのごはんはウェットばかり

さらにお湯で柔らかくして




▼ 食べやすいように 。。。
201607-DSC_0035.jpg



▼ 一応食べられてはいるけど
201607-DSC_0034.jpg




飲み込みにくそうだし

喉を通るとき変な音もする。

もう食道もだいぶ

圧迫されてきたのかもしれない。




▼ なるべくギリギリまで
201607-P7012771.jpg



▼ 水を抜く処置はしたくないけど
201607-P7012772.jpg



▼ いよいよ限界かな
201607-P7012777.jpg



▼ 病院行かなきゃねー
201607-P7012778.jpg




とうわけで、今週予約を取ろうと

大学病院にTELしたところ

先生が海外の学会に出張のため

今週~来週7/11まで出張とのことで

予約は 7/14ということになりました 。。。

あと10日ほど、

がんばれるかなぁ、ルーク 。。。

かなり不安 。。。










COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/05(火) 22:58:22 || # [EDIT]
ルークちゃん、
絶対に頑張ってね!!
お願いやで!!
2016/07/06(水) 06:27:20 |URL|oharumama #- [EDIT]
おはようございます。

 ルークの具合余りよくなさそう、ネコは我慢強い性格なのでなかなか弱音を吐きません。くれぐれもお大事に。
2016/07/06(水) 08:48:13 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ルークさん、心配ですね。
14日までがんばれ!
元気玉を送るからね。
2016/07/07(木) 20:08:15 |URL|puahoney #- [EDIT]
鍵コメさん、

ありがとうございます。
ルークもまたヘソ天で寝転がったりする日がくればいいのですが、今はそれどころではなくて、いつ呼吸が苦しくなるのかドキドキです。

で 。。。

コメントなんですが、それ、わたしと違います!ごめんなさい!
でもわたしもお祝いの気持ちは同じです!

2016/07/08(金) 13:06:49 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
oharumama さん、

ありがとうございます。
ルーク、呼吸は問題ないのですが、食べるのがそろそろ困難になって。。。14日までというのはちょっときつそうになってきました。
2016/07/08(金) 13:08:34 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ルークはもうずっとほとんど動かない生活になってしまいました。水を抜いたらまた幾分元気を取り戻すかもしれませんが、本当に、どうしてあげるのがいちばんいいか悩ましいです。
2016/07/08(金) 13:13:23 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
puahoney さん、

心配ばかりしていてもどうしようもないのは分かっているのですが、毎日毎日何をしていてもルークのことが気がかりです。

仕事をしていても家に設置したwebカメラを何度も確認して様子をうかがっていますが、もう一日中クローゼットから出てこず、水もちゃんと飲めているのか。。。でも、ぐったりしてるわけではなく、意外と元気といえば元気です。ホントよくわかりません。

2016/07/08(金) 13:23:44 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK