るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

07-21

2016

のぞき見







ルークの調子が悪くなって以来

あまり猫たちの写真を撮らないけど、

家に設置したウェブカメラで

様子をのぞき見しながら

写真を撮ったりしてますよ 。。。

ずっとクローゼットに

閉じこもってばかりだと思ってた




▼ ルークさん
20160719_151855823t.jpg



▼ 出てきて何か食べてますね
20160719_152138328t.jpg




ルークが好きな時に食べられるように

置き餌をしていますが 。。。




▼ 食いしん坊が他にもいます
20160714_092857179t.jpg




。。。

わたしがいない間に

ルークが少しでも




▼ 動き回っているのがわかって嬉しい
20160721_085627805t.jpg



▼ ルークとマルク
20160712_080935954t.jpg



▼ マルクは元気いっぱい
20160712_080959549t.jpg




こんな場面も 。。。




▼ 出会い頭のマルクと可憐ちゃん
20160713_084140549.jpg



▼ マルクが目をそらす 。。。
20160713_084142068.jpg



▼ 可憐ちゃんにストーカーされて
20160713_085803422.jpg



▼ 落ち着かないマルク
20160713_085808518.jpg



▼ なるべく避けて通る 。。。
20160713_085934811t.jpg




いつも通りだ 。。。






COMMENT

おはようございます!
ウェブカメラは何台設置されてるんですか?
ご主人様がお留守中のにゃんずたちの行動に新鮮さを感じるようで、
これ、良いですね♪(目的が違ってたらごめんなさい🙏💦💦)
2016/07/22(金) 08:27:52 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
おはようございます。

 留守中のそれぞれの過ごし方がよく分かりますね。マルクと可憐ちゃんは相変わらずな様子、ルークも食事をしっかり摂っているようで安心しました。

2016/07/22(金) 08:29:49 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
みるくるみさん、

ウェブカメラは1台ですよ、スマホからカメラの操作をして上下左右、かなりの範囲を見まわせるんです!でもクローゼットに閉じこもられたらお手上げですけど(^_^;)

自分がカメラを構えて撮るのと違って、ウェブカメラではとても自然な様子が撮れます。留守中の猫たちの様子がわかるので、設置してよかったと思っています。
2016/07/22(金) 13:00:09 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

日中ずっと留守なので、こうして外からある程度様子がわかるのが助かります。

1、2年前から欲しいと思っていましたが、こういうものは出始めよりもだんだん機能的にもデザイン的にも洗練され価格も値ごろ感が出てくるものなので、この時期まで待って良いものが手に入ったと思います。

置き餌のところにフォーカスしておくと、猫が餌を食べに来た時にスマホにお知らせが届いたりして、ルークがちゃんと食べていることを確認できるというのがとても便利です。
2016/07/22(金) 13:07:44 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK