るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-01

2016

窓辺のルークさん







気づけば先週は

2日しか更新しておらず 。。。




▼ ルークさん 。。。
201607-P7313465.jpg



▼ 着々と水を貯めてますが
201607-P7313461.jpg




ルークさん、

水なんか貯めてもいいことないよ~

。。。 そんなこと言っても水は貯まるし 。。。

実は先週、

前回の水抜きから2週間しか経っていないのに

また水抜き処置をしました。




▼ それから3日でまたこれ 。。。
201607-P7313463.jpg




どうやらこの2週間というのが

もう限界のような気がします。




▼ そこに蛇口つけて欲しい 。。。
201607-P7313437.jpg




。。。 ということで、

先週は病院に行ったりとか

その他もろもろ

公私ともに( あ、全部 ”私” だ!)多忙につき

ブログどころではなく 。。。

。。。

ルークが調子悪いと

なんとなく更新する気が湧かなかったり、

わたしもちょっとしょんぼりしちゃったり、

というのは正直ありますが

まぁ、水さえ抜けば




▼ 一応復活
201607-P7283269.jpg



▼ 食べる食べる
201607-P7283262.jpg




ということなので大丈夫です!

ただやっぱり

水が貯まってくるにつれ

だんだん食欲もなくなり

ほとんどソファーの後ろや

クローゼットに引きこもってしまうので




▼ ちょっと痩せてしまったけどねー
201607-P7283274.jpg




でも嚢胞自体は命に別状はないので。

。。。



ルークも調子がいい時には




▼ 窓辺でこうして毛づくろい 。。。
anigif20160731.gif




かわいいねーー ルーク♪

そんな姿を見ているだけで

幸せよー。







COMMENT

ルークさん痩せちゃったね。
でも毛づくろいの姿を見られたからちょっとほっとしました。

本当に水が溜まらないようにできないものか。。。。
2週間に一度は、ルークさんもみちさんも大変!!
2016/08/01(月) 19:42:36 |URL|puahoney #- [EDIT]
こんばんは!
更新がなかったので心配でした。
ルークさん、また病院通いだったんですね…>_<…
2週間の間隔はルークさんも、みちさんも辛いですね。
嚢胞のせいで食べたいのに食べれない姿が
たまらなくかわいそうでなりません。
命に別状はない!その言葉に少し安心しました。

ご多忙そうなので、無理しないで下さいね。
みちさんがダウンしたら、ルークさんやマルクんや可憐ちゃんが
心配しますよ(*´•ω•`*)…
2016/08/01(月) 22:49:26 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/02(火) 00:10:12 || # [EDIT]
おはようございます。

 久しぶりのルーク、なかなか全快とはいかないようですね。何とかこの暑い夏を乗り切り少しでも良くなりますように。みちさんもお身体ご自愛下さい。
2016/08/02(火) 08:40:22 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
puahoney さん、

見るからに痩せてしまったルークなんですが、シニア猫ってこんな感じなのかなと思います。
床にただコロンと寝転がっているだけでも、今日は調子が良さそうだとか、前足をペロペロして毛づくろいしているときなんかは今日は絶好調なんだなとか思えます。

水を抜く処置をしても2週間でまた苦しくなるというのは正直予想していたより厳しいものですが、とにかくこれで対応していくしかなさそうです。

まぁ水さえ抜けばという感じではあるので、ルークが調子がいい時にできるだけ快適に過ごせるように、そしてなるべくたくさん食べられるようにと、毎日ルーク中心の生活になってます。

2016/08/02(火) 13:41:40 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みるくるみさん、

心配ばかりさせてすみません!
大丈夫ですよ、ルークは気ままに過ごしてますから!

クローゼットに閉じこもって出てきてくれないと、よっぽど調子が悪いのかなぁと心配になったりしますが、多分ルークもそれなりに順応というか、違和感に少し慣れてきたりしているように感じます。

食べるときは結構食べてるんですよ、ウェブカメラでチェックしてると意外とちょくちょく食べてるので、思ったよりは大丈夫みたいです。

2週間に一度というのはルークにもかわいそうなんですが、ルークの嚢胞は内臓の部分ではなくてどちらかというと皮膚の近いところにあるので、ルークへの負担も少しはましだと思います。

わたしもバテないように、ルークと一緒に高カロリーのものをいっぱい食べてがんばります!

2016/08/02(火) 13:48:55 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
鍵コメさん、

ありがとうございます!

可愛い猫たちと暮らすということは、こうしたこともすべてあるんだとわかっているつもりではいても、やっぱり実際にこうなるとちょっとあれこれ悩んでしまいましたが。。。
こうして励ましていただいてわたしもまた元気が出ます。ありがとうございます。ルークのご機嫌な様子がまた見てもらえるように大事に過ごしていこうと思います。
2016/08/02(火) 14:42:40 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

やっぱりピッピちゃん似のルークの姿がないと。。。ですよね!

ちょっと痩せてしまって元気もイマイチのルークですが、食べたいときに食べ、寝たい時に寝て(というか寝てばかりですが)、とにかく省エネで過ごしています。。。
一方わが家のエアコンは24時間フル稼働で省エネとは程遠く。。。 でもルークに快適に過ごしてもらってこの夏も元気に乗り切ってもらうように、わたしもルークのために元気にがんばらないとと思う毎日です。

2016/08/02(火) 14:50:30 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK