るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-03

2016

毎日お隣りに







以前可憐ちゃんを病院に連れて行くのに

玄関の前の廊下を締め切って

追い込んで捕まえたので

玄関に近づくのを怖がっていた可憐ちゃんだけど

最近はもうそれも忘れたのか 。。。




▼ 涼しい顔で玄関のドアの前 。。。
201607-P7293294.jpg




▼ それもそのはず 。。。
201607-P7293296.jpg



▼ マルクの真ん前なの♡
201607-P7293291.jpg



▼ 大好きなんだもんねー
201607-P7293289.jpg




本当にマルクが大好き




▼ マルクのいる所に
201607-P7303330.jpg



▼ ちょっと失礼~
201607-P7303331.jpg



▼ スタスタ
201607-P7303332.jpg



▼ よいしょっと♪
201607-P7303333.jpg



▼ 可憐ちゃんは爪とぎベッドに
201607-P7303334.jpg



▼ マルクのほうを向いて
201607-P7303337.jpg



▼ いいあんばい
201607-P7303339.jpg



▼ バッチリよ~
201607-P7303345.jpg



▼ ペロッ
201607-P7303344.jpg



▼ マルクは気づかないふりだけどね
201607-P7303340.jpg



▼ 可憐ちゃん、負けませんよ。
201607-P7303343.jpg




。。。

わたしがいない間

ウェブカメラでのぞき見すると 。。。




▼ この日も
20160726_172523883t.jpg



▼ その次の日も
20160727_105221319t.jpg



毎日毎日お隣りにきて




▼ あ、添い寝してる?
20160801_152340527t.jpg 20160801_161809808t.jpg




こうして徐々に距離を詰めていく

がんばる可憐ちゃんなのですよ 。。。






COMMENT

こんばんは!
可憐ちゃんの健気な姿に、涙がでます(^-^)
マルクんも、もう悟ってるでしょう。
モニターでは仲良く添い寝だなんて、
たまらなくかわいいです(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬
2016/08/03(水) 22:24:43 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
おはようございます。

 距離が縮まるのに時間がかかると心配でしたが、こうしてみているとマルクも可憐ちゃんの存在が以前ほど気にならない様子、時間が解決してくれそうです。
2016/08/04(木) 08:23:54 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
何事もあきらめない。
でも力まず慌てず自然体で。。。
だけど知恵は絞って工夫して。


あーーーすごい!
可憐ちゃんすごいわ。

勉強になりますm(__)m
2016/08/04(木) 10:01:44 |URL|puahoney #- [EDIT]
みるくるみさん、

こんにちは!

一途な可憐ちゃんの姿、泣かされますよねー。。。

マルクの態度は変わらないものの、やっぱり可憐ちゃんのこの一途な(しつこいとも言う)行動に徐々に慣らされているような気がしますねー。

モニターで見た時にちゃっかり隣りに添い寝しているのを見て驚いてしまいましたヾ(゚ω゚*)ノ。。。 可憐ちゃん、なかなかやりますよ!


2016/08/04(木) 13:07:57 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ここまで2年と4か月。。。 マルクの可憐ちゃんに対する態度は基本的には変わりませんが、だんだん耐性ができてきているというか、もういちいち避けるのも面倒だと思うくらいにはこの距離を許せるようになっているようです。

これを繰り返し、また1年後、2年後にはまんまと可憐ちゃんの思惑通りに、ということになっているのではないかと。。。。
2016/08/04(木) 13:20:42 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
puahoney さん、

可憐ちゃん、やりますよねー!

本当に最初のころはちょっと強引にマルクに迫って行って嫌われていたこともありますが、だんだんとマルク対応を学習して、「寝ている間に添い寝」という技まで見せてくれました。

なかなか直接見ることは出来ないのですが、ウェブカメラで見ているとほかにもなかなかおもしろい場面を目撃することもあります。

とにかく一貫して大好きなマルクのことをあきらめずにチャレンジする可憐ちゃん、見習うべきところがありますねー!

2016/08/04(木) 13:30:26 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK