るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-22

2016

台風のためお休み



台風9号の影響で

大荒れの横浜 。。。

今日はもともとわたしは

ルークを朝いちで病院に連れて行くつもりで

午前中半休を申告していたけれど 。。。




▼ 朝早くは大丈夫だったんだけどねぇ 。。。
201608-DSC_0806.jpg



▼ ちょうど病院の時間には暴風雨でねぇ 。。。
201608-DSC_0805.jpg



▼ 行けませんよねぇ 。。。
201608-DSC_0761.jpg




ちょうど 朝7~8時くらいの通勤時間には

まだ電車の運休もあまりなく

普通に出勤できた人も多かったみたいだけど

9時すぎあたりから荒れに荒れ 。。。

暴風雨だし 。。。

電車は止まるし 。。。

。。。 もう 。。。

会社行けないな 。。。


。。。

ということで、



▼ 会社をお休みしちゃいました 。。。
201608-DSC_0808.jpg



▼ 休み過ぎじゃない?
201608-DSC_0809.jpg




はい、休み過ぎです。


。。。

病院の予約は夕方に変更 。。。

台風が通り過ぎたとしても

まだ荒れてるかなぁ 。。。

会社だったら無理して行かないけど

病院には頑張って行ってきますよ。

夕方にはおさまってますように!






COMMENT

台風上陸ですごい雨風でしたね。
マルクくんは会社休んでくれて嬉しかったんじゃないかな?

ルークさんの病院行きは大丈夫でしたか?
2016/08/22(月) 18:41:42 |URL|puahoney #- [EDIT]
おはようございます。

 せっかく病院の予約をしたのに台風の影響で、その後行くことができましたか。みちさんがいるので可憐ちゃん達安心した顔をしているようです。
2016/08/23(火) 08:20:32 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
puahoney さん、

九州生まれのわたしは台風も小さいころから毎年幾度となく経験していますが、近年の台風や集中豪雨の激烈さは恐ろしく感じます。

窓の外の暴風雨を心配しながらのお休みでしたが、マルクは喜んでくれていたみたいです。珍しくわたしの足元に来てずっと寝ていました。

夕方には何とか雨風ともに少しおさまってくれたので病院に行けました。さすがに待合室はガラガラでしたよ。
2016/08/23(火) 13:39:25 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

朝、暴風雨の中でも病院に行くつもりでいたのですが、避難準備情報など出始めたのでやはりこれは行くのもどうかと思いやめました。

日中はずっとひどい暴風雨だったので、わたしが一緒に過ごせて猫たちも安心してくれていたのかもしれません。

夕方台風が通り過ぎてようやく雨も止み、まだ不安定でしたので病院にはタクシー往復で行ってきました。診察代とタクシー代が同じくらいでした。
2016/08/23(火) 13:46:13 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK