るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-23

2016

それぞれ 。。。





今年は本当に変な台風 。。。

でも、おかしな気候が

だんだん普通になってくるのか? 。。。


。。。


昨日は朝から荒れた天候も

夕方には少し静まってくれて




▼ 無事病院にも行けました
201608-DSC_0823.jpg




ちょっとぼんやりした写真で

ルークの顔も元気なさそうに見えますが

そんなことないですよ。




▼ 元気です
20160823_091244434t.jpg



▼ ステロイドが効いてます
20160823_091246989tt.jpg



▼ ウロウロして
20160823_093329162.jpg



▼ 食べてます
20160823_093410295.jpg




もともとルークは寝ているときも

ずっと同じ場所にいることはなく

しばらくしては起きてきてウロウロし

ちょこちょこ場所を変えて寝ます。

前にいたみかんちゃんもそうだったので

猫ってそういうものかと思ってたけど

ずっと同じ場所に

何時間も動かずに猫がいるなんて 。。。




▼ ねぇ、マルクさん
20160823_100755172.jpg




マルクは動かない派。




▼ ちょっとそこ邪魔だけど 。。。
20160823_100823571.jpg




猫それぞれ 。。。

。。。


昨日病院から帰ったら

可憐ちゃんの保護主さんから

猫たちのフードの贈り物が 。。。

保護主さんは今までたくさんの猫ちゃんを保護し

里親を探して譲渡していらっしゃいます。

可憐ちゃんはたくさんの猫の中の一匹だけど

譲渡していただいて2年以上たっても

いつも変わらぬ保護主さんの愛情を感じます。

きっと他のどの猫ちゃんに対しても

愛情いっぱいなんだと思います。




▼ 愛されてるね
201608-DSC_0828.jpg



▼ 遊ぶの大好きな可憐ちゃんにって
201608-DSC_0836.jpg



▼ シャカシャカトンネルだよ
201608-DSC_0831.jpg



▼ ほら、入ってごらん
201608-DSC_0833.jpg




さすが可憐ちゃん




▼ 期待通り!
201608-DSC_0829.jpg




▼ マルクもどうぞー
201608-DSC_0817.jpg




ビビリのマルクの慎重なこと 。。。



。。。 しかし 。。。

実は何を隠そう

可憐ちゃんを差し置いて

トンネルに一番に入ったのは




▼ ルークさんだったんですよ
201608-DSC_0837.jpg




トンネルを広げたら

さっさと寄ってきて頭を突っ込む 。。。

あまりの素早さに

カメラも構えるすきもなし 。。。

元気ですよ。




。。。 そしてこちらは




▼ 永遠に入れない
201608-DSC_0815.jpg



▼ ビビリん坊 。。。
201608-DSC_0812.jpg




猫それぞれです 。。。







COMMENT

おはようございます。

 ルークの具合、薬のせいか食欲も出てよかったです。可憐ちゃんの興味津々の目がかわいらしいです。マルクもカメラを意識しているような顔が良いですね。
2016/08/24(水) 08:27:53 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
面白いですね~猫ちゃん達
カメラを通して、いろんな表情が見られます

我が家も牛のお産用にライブカメラを付けてますが
多種多様で面白いです
時に変なのが映ってたりします^^;
(カラス、スズメ、キツネ、タヌキ)
2016/08/27(土) 03:40:15 |URL|都丸 #- [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ルークはステロイドが効いているようで、普段と変わらない様子で家の中をウロウロ歩き回ってはちょくちょくお皿に残っているカリカリをつまみ食いしています。

嚢胞に溜まった水は満タンなのですが、こうして食べている間は水を抜く処置もしないで様子を見てみることになりました。トンネルに一番に入るほど元気なので、お薬のおかげではありますが、今は前ほど心配せずにいられます。

トンネルをのぞいている可憐ちゃんがとってもかわいくて仔猫のようです。マルクはみんなからちょっと離れたところでイジイジしています。

2016/08/29(月) 12:25:44 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
都丸さん、

以前から都丸さんの牧場のライブカメラのことをブログで読んでいて、いいなーと思っていたのですが、わが家にもちょっとお安いホームカメラが設置できて毎日楽しんでます。

カメラを構えて撮るのとはちょっと違う表情が見られるのがおもしろいです。それに、わたしがいない間に悪いことをしている犯人もバレバレです!

牧場のカメラにはいろんなものが映って楽しそうですねー(^^)ちょっとした番組が作れそうですね!
2016/08/29(月) 12:32:08 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK