るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

08-30

2016

可憐ちゃんスゴイ!






先週姪っ子の滞在中も

わが家の猫たちは

可憐ちゃんを含めて




▼ いつも通り 。。。
201608-P8273777.jpg



▼ 可憐ちゃんのストーカーぶりも
201608-P8273778.jpg



▼ いつも通り 。。。
201608-P8273805.jpg



▼ ね、可憐ちゃん。
201608-P8273804.jpg



▼ 一緒に外を見てますよ
201608-P8273806.jpg



▼ 何を熱心に見ているのやら 。。。
201608-P8273809.jpg



▼ それを見ているルーク 。。。
201608-P8273810.jpg



▼ いつも通り 。。。
201608-P8273811.jpg




。。。 とにもかくにも




▼ 可憐ちゃんが隠れてしまわずに
201608-P8273831.jpg



▼ 家猫らしくいてくれたことが
201608-P8273833.jpg




とっても嬉しかったんだけど 。。。




▼ まさかまさかの
201608-P8273849t.jpg



▼ おーーっと可憐ちゃん!
201608-P8273850t.jpg



▼ 姪っ子に後ろから近づいて~
201608-P8273851t.jpg



▼ すりーーっ
201608-P8273852t.jpg



▼ からの~
201608-P8273853t.jpg



▼ おしりトントン要求??
201608-P8273854t.jpg



▼ きゃー可憐ちゃん!
201608-P8273855t.jpg



▼ すごい進歩だわー!!
201608-P8273856t.jpg




これにはわたしもとってもビックリ。




▼ いつの間にか可憐ちゃん
201608-P8273857t.jpg



▼ 普通の家猫らしくなったじゃないの?!
201608-P8273858t.jpg




ホントにうれしい驚きでした。

。。。 そして

こうして可憐ちゃんが可愛がられると 。。。

ますます




▼ イジイジしちゃうマルク 。。。
201608-DSC_0866.jpg




やっぱりこれもいつも通りです 。。。





おまけ。。。

。。。 おじいちゃんもいつも通り




▼ 。。。 心が読めない
201608-P8273827.jpg





COMMENT

きゃーーー!可憐ちゃんたらもうすっかりおうちの仔になりましたね~。
人に甘えることを知っちゃったからには、甘えずにはいられない?!
 
マルクくんの拗ねたお顔がこれまた可愛いこと!甘えん坊ちゃんなんですね~。

ルークさん・・・。もうこんなキュートなお顔を見てしまったら眠れなくなりそうですよ(*'ω'*)
2016/08/30(火) 18:54:13 |URL|puahoney #- [EDIT]
 可憐ちゃんがスリスリ、すっかり家猫になったようです。マルクはちょっと焼きもち?ルークのマイペースぶりが良いです。
2016/08/31(水) 08:44:34 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
puahoney さん、

そうなんです、キャーーー!なんです!!

だんだん人馴れしてきたとは言え、わたしに対してだけだろうと思っていましたが、人間というもの対しての許容度がある程度上がってきているということなのでしょうか。。。今回の可憐ちゃんの行動には驚かされてばかりでした。

ルークは誰が来ていてもあまり変わらず、嬉しいんだかイヤなんだか、さっぱりわかりませんがいつもこの顔です。最近は弱ってるせいか、カメラを避ける反応も鈍いので意外と写真が撮りやすかったりします。

マルクのスネっぷりはもうどうしたものか。。。やっぱり自分が一番に可愛がってもらわないと気が済まないような、あるいは可憐ちゃんが自分を差し置いて可愛がってもらっているのが気に入らないのか、たまにただボーっと寝ているだけのルークに八つ当たりパンチをしたりしてます。。。まぁマルクも可愛いんですけどねぇ。。。(この前puahoneyさんのブログにコメント書くときに「マルクだけ」と打つところ、誤入力で「マルク可愛い」と打ってしまってましたよーーーどんだけ親バカコメントなんだかと思われたかもですが、打ち間違いですよ~(^_^;))

2016/08/31(水) 14:29:17 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

可憐ちゃんの変化にはびっくりです。
わたしの足にスリスリしてくるようになるまで2年以上かかりましたので、今回まさか姪っ子にスリスリしてくるとは思ってもいませんでした。わたしが思っているより可憐ちゃんはずいぶん人を怖がらなくなってきているのかもしれません。

そうなるとマルクの焼きもちが大変です。マルクはやっぱり一人っ子で育ったお坊ちゃんなのだと痛感します。

ルークはもう誰がいてもマイペース。たいしたものです。
2016/08/31(水) 14:36:01 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK