るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-01

2016

ネコなりに気をつかってたのよ







姪っ子を空港まで送って

家に帰ってきたら 。。。




▼ さっそくマルク
201609-DSC_0899.jpg



▼ たいそう甘えん坊です
201609-DSC_0897.jpg




やっぱり他の誰かがいると

こんな甘えている姿を見せられないって

猫なりにそういう気持ちがあるのよね。

。。。 可憐ちゃんだって




▼ たいそう砕けた姿です
201609-DSC_0902.jpg




マルクはもう




▼ ずっと甘えっぱなし
201609-DSC_0916.jpg



▼ 膝にのせて写真整理です
201609-DSC_0913.jpg



▼ いつもはじっと膝にのってないのにね
201609-DSC_0919.jpg





姪っ子がいる間は

マルクなりに、よっぽど甘えるのを

我慢してたんでしょう 。。。


。。。 でも 。。。




▼ ルークを病院に連れて行かなくっちゃ
201609-P8083667.jpg



▼ またあとで甘えてきてね
201609-DSC_0920t.jpg




。。。 というわけで、

ルークを病院に 。。。

今回は水を抜くわけじゃないけれど

貧血の検査だけ 。。。




▼ 今日は大丈夫だからねー
201609-DSC_0933.jpg



▼ 水は抜かないってばー
201609-DSC_0924.jpg



▼ ね、タヌキさん
201609-DSC_0926.jpg




前回水を抜いた時、

抜いた水に血液が少し混ざっていたことが

ちょっと心配だったのでした。

今回の血液検査の結果

少々貧血が進んでいたので

鉄剤のサプリメントを飲ませることになりました。

その他は問題なし。

水はパンパンに溜まっているけど

ステロイドが効いて

食べる量は少ないながらも

食欲もあり動き回る元気もあるので

水を抜くのはまた様子を見て。

この様子だったら

まだあと1週間くらいは大丈夫かも。

ちょっと安心です。


。。。



さて、病院から帰ると 。。。




▼ あっちゃーーー
201609-P8283886.jpg



▼ お嬢さん
201609-P8283885.jpg



▼ なんて格好してんの 。。。
201609-P8283888.jpg



▼ 姪っ子がいる間は
201609-DSC_0940.jpg



▼ 猫かぶってたわね!
201609-DSC_0938.jpg




奔放な可憐ちゃん。

可憐ちゃんもそれなりに

気をつかってたのかしらね。









COMMENT

こんばんは!
マルクんの甘え様はスゴイですね!って言うか羨ましいです(//∇//)
うちのマルクも同じこと、やってくれないかしら。
みんにゃ、姪っ子ちゃんに緊張してたんですね。
可憐ちゃんのリラックス様も可愛いです!
もう完全なおうち猫さんですね(^-^)
うちの子たちも、知らない人がくると逃げ隠れして大変です。

ルークさんは、体調は安定してるんですよね!
キャリーバッグのルークさんは、なんて可愛いの(∀\*))キャハ♪"
2016/09/01(木) 23:57:25 |URL|みるくるみ #- [EDIT]
おはようございます。

 マルクようやく姪御さん達が帰り思いっきり甘えることができたようです。可憐ちゃんものんびりですね。ルーク、まだだいぶ水がたまっているとのこと、お大事に。
2016/09/02(金) 08:47:26 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
みるくるみさん、

うちの甘えん坊マルクはスゴイんですよ!
一度こうしてしがみつくとなかなか下りてくれずに頭をゴリゴリくっつけてきます(。。。なんてもう自慢でしかない(^_^;))

きっとみるくるみさんのおうちのマルクだっていつか抱っこされたりお膝の上にのって来たりの甘えん坊になるかもですよ!だって、あんなに人間を警戒していた可憐ちゃんもこんなに変わったんですから。

わが家は逃げ隠れする部屋がないので、誰かが来たときにもどうしても無理やり近くにいなければならないので、猫にとっては落ち着くことができずに本当はちょっと気の毒なんです。

ルークは抱っこキャリーに入れると、病院まで歩いている間ずっと顔を外に出したがります。本人はビクビクしている顔なのでしょうが、瞳孔が開いて目が真ん丸になって可愛さ倍増です!
2016/09/02(金) 14:59:54 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

帰宅してすぐにマルクがしがみついて思いっきり甘えてきた姿に、マルクなりに我慢してたのだとますます可愛く思えました。

可憐ちゃんもまさに手足を伸ばして伸び伸びと、この姿を見た時には笑いが止まりませんでした。

ルークは水が溜まってはいますが、首の膨らみにも慣れてきたのか、以前はあくびもできなかったのが最近はまた大あくびができるようになりました。
2016/09/02(金) 15:04:55 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK