るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-02

2016

猫の表情





マルクはとっても甘えっコだけど

普段はあんまり




▼ ベタベタしてこない
201609-DSC_0962.jpg



▼ 自分が甘えたいときだけ
201609-DSC_0965.jpg



▼ 強烈に甘えてくる
201609-DSC_0966.jpg



▼ まさに猫らしい猫
201609-DSC_0967.jpg




マルクがその気じゃないとき

わたしからちょっかい出すと

パンチされたり噛まれたり 。。。




▼ まさに今 攻撃前!
201609-DSC_0961.jpg




マルクは表情が顔に出るタイプなので

何考えているのかわかりやすい。

それにくらべて

とっても分かりにくいのが




▼ ルークさん
201609-P8283877.jpg



▼ 無の心~~
201609-P8283879.jpg




でも、こうして前足をそろえて

じっと座っているときには




▼ 何か欲しいのかな? 。。。 わからないけど
201609-P8283878.jpg




まあ、せっかくそろえた前足も

ルークの場合は




▼ 時間の問題 。。。
201609-P8283880.jpg




足がそろっていることは珍しいのだ。

。。。


可憐ちゃんは

行動でダイレクトに訴えてくるタイプだから

わかりやすい性格 。。。

可憐ちゃんのいいところは




▼ カメラを向けると
201609-DSC_0983.jpg



▼ かわいい顔で撮らせてくれるところ
201609-DSC_0984.jpg




猫ってちょっと上向きの顔が

とってもかわいいよねー。



さ、マルクさんも




▼ ちょっと上向いてーーー
201609-DSC_0981.jpg



▼ そうそう! いいね~!
201609-DSC_0982.jpg




マルクも可愛いよー!

。。。 あ!




▼ 。。。 それはアカンよ 。。。
201609-DSC_0980.jpg




そんなものよね 。。。


。。。 おまけ 。。。



無表情のルークさんの

意志がはっきりわかるとき 。。。




▼ 帰るーーー!
201609-DSC_0921.jpg








COMMENT

おはようございます。

 それぞれの特徴が良く顔に表れています。気分屋のマルク、ネコはたいがいそうですが、可憐ちゃんの素直な性格、ルークはピッピもそうでしたがほとんど感情を外に出さず、それだけ何を考えているのか気になるところ、ピッピも病院では大暴れでした。
2016/09/03(土) 08:34:27 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

3匹3様の猫たち、見ているとそれぞれとても面白いです。

ピッピちゃんと同じようにルークは感情が読み取りれないのですが、シャム猫の特徴なのかもしれないですね。というか、単に顔が黒いので分かりにくいのかも??

2016/09/05(月) 18:21:14 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK