るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-16

2016

おしりあい





やっぱり少し涼しくなってきたのか 。。。




▼ ちょっとくっついてる
201609-DSC_1180.jpg



▼ ルークとマルク 。。。
201609-DSC_1181.jpg



▼ おしり合いだね
201609-DSC_1177.jpg




相変わらずビミョーだねぇ 。。。

。。。


さて 。。。

首の嚢胞はやっぱりパンパンで

調子がイマイチなルークさんですが 。。。

ひとつ嬉しいこともあります。

それは、

最近また再び

あくびができるようになったことです。

嚢胞が大きくなり通院するようになってから

ルークは違和感を感じてか

口を開けるのに難儀しており、

あくびすら出来なくなってました。

それが最近また

大きなあくびができるようになりました。

慣れたのかしら?

人間も含め動物って

そういう適応っていうのが




▼ できるようになってるんだろうな。
201609-DSC_1182.jpg




。。。

でもルークさん、

口をなかなか開けられなかった期間が

だいぶ長かったせいか

口の中、歯肉炎を起こしていました。

嫌気性の細菌が

繁殖しやすい環境だったのね、きっと。

ごはんがあまり食べられないのは

嚢胞のせいではなく

歯肉炎の痛みのせいなのかもしれません。

いずれにしても

ステロイドが痛み止め。

お薬がずっと効果がありますように 。。。




▼ 週末また病院です。
201609-DSC_1187.jpg




がんばろうね、ルーちゃん。





COMMENT

おはようございます。

 首の腫れも心配ですが、歯肉炎、これも気がかり、快癒は望めないのかもしれませんが少しでも普段の生活が楽になりますように。
2016/09/17(土) 08:46:16 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

最近は、ルークは首の膨らみには慣れたのかと思えるような、嚢胞が大きくなっても以前とは違ってあまりそのせいで不自由をしている様子はないように見えます。

口内炎は厄介で、それが理由であまり食べないのは治療のしようがないので、ステロイドの効果がいつまでもあることを願うばかりです。
2016/09/20(火) 08:41:22 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK