るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

09-20

2016

きょとん







ルークとマルクは

今日もビミョーな




▼ おしりあい関係
201609-DSC_1255.jpg




コロンと寝転がるルークを見ると

安心します。

食欲にムラがあり、

全然食べようとしない日もあったりして、

体重が減ってしまったルーク。

とにかく食べてくれないことには

衰弱してしまって




▼ 抵抗力も落ちてしまいます。
201609-DSC_1241.jpg




ということで 。。。




▼ 高栄養ペースト
201609-DSC_1130.jpg



▼ 強制給餌はじめました。
201609-DSC_1246.jpg




強制給餌というか、

このペーストであれば

少量で良いので

スポイトで1~2回

口の中にチュルっと入れるだけです 。。。

けれどもルークさん、

他にも

貧血改善のための鉄剤と

便秘を解消するためのシロップ、

それらも飲ませなければならないので

1回では済まないのです。




▼ さすがに嫌な顔をする
201609-DSC_1244.jpg



▼ 怒ってる怒ってる
201609-DSC_1247.jpg



▼ 。。。 でもやっぱり
201609-DSC_1248.jpg



▼ ルークのかわいいところは
201609-DSC_1240.jpg



▼ すぐに忘れちゃうところ。
201609-P9184085.jpg



▼ ね、ルーちゃん♪
201609-P9184082.jpg




そうやって毎日

簡単に捕まっては

嫌いなお薬もペーストも





▼ しっかり飲まされてしまう
201609-P9184084.jpg




きょとん顔のルークさんです 。。。











COMMENT

明日には
「ペースト?なにそれ?」

早く
「ご飯まだ?」
に戻ってくれるといいね
2016/09/20(火) 20:38:51 |URL|D_D #- [EDIT]
おはようございます。

 食欲がないルーク、さすがにちょっと元気のない顔、高栄養ペーストや鉄分補給などお世話も大変ですが、何とか元気なルークになって欲しいです。
2016/09/21(水) 08:34:05 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/21(水) 22:28:03 || # [EDIT]
ルークさん
偉いね~~お薬飲んで えらいえらい

ルークさんの穏やかな性格に
いつもなんだかほっこり気持ちが暖かくなるのですよ





2016/09/21(水) 23:15:16 |URL|3ワンコ13にゃんこ母さん #- [EDIT]
D_D さん、

ペーストがまたおいしくなさそうなのだわ。。。
きっと「こんなの口に無理やり突っ込むなんてー」って思ってるはず。

「ご飯まだ?」っていうかわいい顔が懐かしいわーー。
2016/09/23(金) 11:05:28 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

強制給餌はやっている自分のほうも辛くなり、もう止めたほうがいいかなと思ったりします。

ただ、栄養さえ摂れていれば、ルーク自身も元気が蘇るようですので、もう少しがんばってみようかなと、悩みながら過ごす毎日です。
2016/09/23(金) 11:06:17 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
鍵コメ S さん、

ルークの場合は、忘れるのか覚えてられないのか怪しいですが、そこがルークのいいと・こ・ろ♪なんです。

いつも応援ありがとうございます♡
2016/09/23(金) 11:06:46 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
3ワンコ13にゃんこ母さん、

ルークは本当に穏やかで、性格が可愛くて、わたしが言うのもなんですが、本当にいいコです。

強制給餌はやはり嫌がりますので、ほどほどにして、この穏やかな性格のまま過ごしてもらいたいと思ったり、もう少し頑張ったほうが良いのかなと思ったり、でも、いずれにしてもルークが少しでも楽なようにと願いながら過ごしています。
2016/09/23(金) 11:09:11 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK