るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-04

2016

スローライフ?






カメラを向けられるのが

とっても嫌いな




▼ ルークさん 。。。
201609-PA014338.jpg




最近は病院やらお薬やら

ルークのイヤなことを

たくさんやらなくっちゃいけないので、

写真はお預け 。。。

ブログの更新ができないわけです。

。。。



ということで、

ホームカメラで撮った

今日のルークの様子を 。。。




▼ わたしが出かけてすぐ 。。。
t20161004_082648191.jpg




朝は必ず

イヤなお薬を飲まされたり

目薬をされたりするので、

わたしが出かけるまで

ずっとソファーの後ろに隠れてるけど

わたしがいなくなると




▼ すぐに出てきます。
t20161004_082633933.jpg




首のところの膨らみは

相変わらずパンパンです。

水を抜いたのは10日前。

この前の金曜日には、

病院で摘便してもらいました。

体力も弱っているし、

そもそも食べる量が少なく

腸内が正常にはたらいていないため

便秘に苦しんでいたルークさん 。。。

動物病院の先生に

指で出してもらったのです。

あんまり食べていないとはいえ

お腹の中にはたんまり

たまっていましたよ。

貯まってたものを出してもらってスッキリし

今はステロイドも効いているおかげで




▼ 自らよく食べます
t20161004_094027881.jpg




食べた後は




▼ マルクのお気に入りの場所を
t20161004_094146813.jpg



▼ 乗っ取って
t20161004_094152876.jpg



▼ 毛づくろい
t20161004_094200754.jpg



▼ しばらくはここで落ち着きます
t20161004_094758770.jpg




もともとルークは

じーっと同じところにいることはなく

何度も起きては場所を変え

ウロウロして過ごすのですが 。。。

。。。 1時間半後 。。。




▼ 徘徊中~
t20161004_112403313.jpg



▼ おっ?
t20161004_112509248.jpg



▼ また食べてるねえ~
t20161004_112517590.jpg




久しぶりに食欲が戻ってきました。

ステロイドが効いているのかな。

なにはともあれ

食べている姿を見ると

安心です。

いろいろ心配な時もありますが、

スローに低空飛行で過ごしている

ルークさんです 。。。

















COMMENT

低空飛行でもなんでも、食べてくれてルークさんのペースでゆっくりと過ごしてもらえたら、もうそれでいいですよね。

ルークさん♪、のんびりいこうね。
2016/10/04(火) 18:47:32 |URL|puahoney #- [EDIT]
 おはようございます。

 首の腫れが気になりますが、何とか元気そうな姿に一安心です。お大事に。
2016/10/05(水) 08:32:01 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
puahoney さん、

はい、もうただそこにいてくれるだけで、という気持ちです。

幸いたまに食欲が出たりして元気な姿を見せてくれるので、体重も減る一方ではなく少し戻ったり、安心できるひと時もあります。

のんびりゆっくりが最高に似合うルークです。
2016/10/05(水) 13:21:38 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

水抜きの処置をすると100cc以上も抜けるので、いったいそんな水、どこから出てくるんだろうと不思議です。

ですが、水がたまりだしたころに比べたら、ルークはこの首の腫れをあまり気にしなくなった様子で、以前よりはずいぶんラクに過ごしているように見えます。

食欲にはムラがあるので、こうして食べている姿を見るのが一番安心です。
2016/10/05(水) 13:26:55 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK