るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-05

2016

おひざスリスリ





猫ってやっぱり甘えん坊 。。。

でも甘え方もそれぞれ。

ルークとマルクはどちらも




▼ 遠慮なく甘えてきますが
201610-PA024389.jpg




よく猫が甘えるとき見られる

体をスリスリすり寄せてくる行動は

見ることがありません。

ルークは小さいころから一度もないし、

マルクも甘えたいときに寄ってきても

おしりをちょっとくっつけて来るだけ。




▼ そして可憐ちゃん
201610-PA024390.jpg




わたしとの距離も

すっかり近くなって

むしろわが家では

一番にナデナデされたがって




▼ くっついてくるんです
201610-PA014308.jpg



▼ そうそう、コレコレ!
201610-PA014314.jpg



▼ 足元に寄ってきて
201610-PA014320.jpg



▼ ちょっと伸びあがって
201610-PA014321.jpg



▼ ひざに顔をこすりつける
201610-PA014323.jpg



▼ 見てください!
20161001-anigif.gif



▼ こんなに仲良くなりましたよ!
201610-PA014330.jpg




でもね、

これほど甘えてくる可憐ちゃんなのに

いまだに両手で触ろうとすると

飛んで逃げてしまいます。

捕まえることはまだまだできません。





▼ 100年 早いわよ!
201610-PA014299.jpg



。。。 いや、あと1年くらいで

なんとかお願いしますよ~。



。。。


さて、話しは変わりますが 。。。

先々週のこと 。。。

武道館で行われた




▼ QUEEN のコンサート
201610-DSC_1293.jpg




行ってきたんです。

QUEENのボーカル、




▼ フレディマーキュリーは
f4533afeaaf3e55f7f3776a11fe437f2.jpg




1991年に亡くなっていますが、

そのフレディ




▼ 猫が大好きだったんですよ!
Ct5usKXXYAAt1wH.jpg



大きくてモフモフな猫が好みだったようで 。。。

もちろん引き取った猫だそうです。

かわいいですねーーー。

愛猫のことを歌った曲もあります。

フレディは日本のことも大好きで、

日本語で作った歌もあるんです。

。。。 なんて、

書き始めると止まりませんので

このくらいにして 。。。

もし QUEEN のこと好きな方いたら、

明日(10/6)、明後日(10/7)のNHK 「あさイチ」で

特集があるようなので是非♪

(10/6は番組内容変更で中止になりました)









COMMENT

 おはようございます。
 
 可憐ちゃんのみちさんを見上げる目が信頼感にあふれています。QUEEN のコンサート、楽しい一時を過ごすことができましたね。ネコが大好きだったとのこと、さらに親近感がわきます。
2016/10/06(木) 08:42:10 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ウチ、きなこがスリスリするよ~でも抱っこ嫌いだから捕まえようとすると逃げるよ!www
まぁ~抱っこ出来ても10秒くらいかな?
(つд⊂)エーン

可憐ちゃん可愛く育ってますね♪
いっぱいスリスリしてハッピー☆
(*´Д`*)ポポンッ

QUEEN好きですか!
アダムは、いかがでしたか?
2016/10/06(木) 15:18:14 |URL|★香楓(かえで)★ #- [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

可憐ちゃんの甘えたがりな気質が幸いして、こんなに仲良くなれました。甘えたいときには、こうしてなんとも可愛らしい顔をしてわたしを見つめてきます。

フレディはたくさんの猫を飼っていたようですが、この写真のシャム系の猫、ピッピちゃんのようですね!
2016/10/07(金) 09:08:08 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
香楓さん、

きなちゃんスリスリ猫さんですか!
男のコよや女のコのほうがスリスリするのかなあ...きなちゃん、抱っこは嫌なのねー。抱っこしてナデナデしたりしてみたいですよねー。

可憐ちゃんはわたしが両手出したとたん凶暴化します。((((;゜Д゜)))


香楓さん、アダム好きですか!?わたしアダム初めてでしたが、すんごーい歌唱力に鳥肌たちましたよ‼わたしの前の席はアダム追っかけグランバーツの皆さんがいて、躍り狂ってました!
アダムスゴいし、キュートで可愛いです(≧▽≦)♪また来てほしいです!
2016/10/07(金) 09:22:10 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK