るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-13

2016

逃げ足が速い






いよいよ肌寒い季節がやってきました。

先週はなんだか蒸し暑くて

エアコンしてた気がしますが、

今週はもうソファーの上の

あったかホットマット




▼ スイッチ ON!
201610-PA124613.jpg




お嬢さん、ちょっとお行儀が 。。。




▼ あ、いや、いいんですよ、自由で 。。。
201610-PA124615.jpg




わが家で一番リラックスしてる




▼ 可憐ちゃんです 。。。
201610-PA054485.jpg




一方 。。。

最近は投薬やらなにやらで

わたしから逃げまわってばかりの




▼ ルークさんですが 。。。
201610-PA044453.jpg



▼ なんとか元気ですよ。
201610-PA044457.jpg




だいぶ痩せてますけどね、

ちゃんと自分から食べるし




▼ カウンターにも上ります。
201610-PA084519.jpg




元気元気♪

さ、その元気な顔を




▼ 写真撮らせて欲しいんだけど~
201610-PA084520.jpg




と近づくと 。。。




▼ 逃げる逃げる
201610-PA084521t.jpg



▼ 逃げ足が速い
201610-PA084523.jpg




写真を撮られるのが

よっぽど嫌いみたいなので

もうわたしもあきらめているんだけど

それでもときどき




▼ こんな可愛い顔をして通りかかると 。。。
201610-PA044471.jpg



▼ 撮らずにはいられない~
201610-PA044474t.jpg



▼ こうしていつも
201610-PA044475.jpg



▼ かわいいお尻の写真ばっかり
201610-PA044476.jpg




増えていくのでありました 。。。








COMMENT

 おはようございます。

 暑い暑いと云っている内に昨日は11月上旬の陽気とか、可憐ちゃんも暖かい場所で気持ち良さそうです。ルーク、喉の腫れが気になりますが元気そうで安心しました。
2016/10/14(金) 08:34:02 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

季節の変わり目、急な気温の変化に体がついていくのが大変です。

猫たちも寒い思いをしてはかわいそうだと、さっそくホットマットをセットしたところ、一番乗りは可憐ちゃんでした。マルクは可憐ちゃんを嫌ってか、窓際の離れたところに。。。案の定、マルクはここのところくしゃみ連発です。一緒にソファーにいれば暖かいのに、寒い思いをしてまで可憐ちゃんを敬遠したいマルクは本当に頑固です。

わたしが出かけている間はルークは暖かいハウスの中でのんびりとしています。喉の膨らみ、とても大きいですが、以前に比べてルークも膨らみをあまり気にしていない様子です。最初に感じていたらしい不快感も、もう体の一部のように慣れてしまったのかもしれません。
2016/10/14(金) 13:00:17 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK