るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-21

2016

幸運のオッドアイ





昨日も

早く帰るからとの約束は守れず

さらに帰宅時間は遅くなり 。。。


今朝はそのお詫び

というか、わたしの体がもたないので

フレックス出社。

朝は遅く家を出てきましたよ。


。。。

朝ごはんのあとのルークさん

今朝は自分から食べてたので

強制給餌はなし。

ちょっとご機嫌。




▼ 前足をキレイキレイに
201610-DSC_1473.jpg



▼ ねぇルーちゃん、
201610-DSC_1474.jpg



▼ そのご機嫌な顔を
201610-DSC_1476.jpg



▼ ちょっと撮らせてーー
201610-DSC_1477.jpg




目をケガして以来

ルーちゃんの可愛い顔の

アップの写真はのせなかったのですが 。。。

だいぶなおってきたのでね。

でも、ちょっと驚いちゃうかも?




▼ オッドアイ!
201610-DSC_1456.jpg




先月目に傷が入ったとき

出血もあったようで

眼球がずっと充血していて、

ルークのきれいなブルーの瞳の青い部分が、

赤というわけではなく

黒くなってしまっていました。

全体が黒目みたいになっていたのですよ。

それが今は




▼ 茶色に見えるまで回復したのです
201610-DSC_1438.jpg




まだ目の周りも少し赤いし

ちょっと腫れぼったいので

目薬は継続中ですが

あとは自然に回復するのを待つのみ。

しっかり食べて回復してもらわなくっちゃね。

最近は出かけている間も

置き餌をしていて

ルークもちょいちょい食べてます。

しかし、

一番食べてるのは 。。。




▼ 可憐ちゃん 。。。
201610-DSC_1480.jpg




▼ 太るよ~~~
201610-DSC_1483.jpg




。。。 マルクは置き餌してても

あまり食べません。




▼ スリムなイケにゃんですよ
201610-DSC_1464.jpg



▼ ほらね!
201610-DSC_1466.jpg



▼ 今日こそ早く帰ってくるからねー
201610-DSC_1469.jpg



▼ ホントだよーー!
201610-DSC_1461.jpg



▼ あ、信じてない!
201610-DSC_1460.jpg




ということで、

今日も一日

ホームカメラを気にしつつ

お仕事がんばってる飼い主です!

っていうか、ホームカメラ見ずに

お仕事集中したほうが良いのでは 。。。?







COMMENT

もう会社にスマホスタンド置いちゃいなよw
2016/10/21(金) 20:39:39 |URL|D_D #- [EDIT]
 おはようございます。

 ルークの目もだいぶ快方に向かっている様子、何よりです。食欲も出てきたようで本当に良かったです。可憐ちゃんやマルクもしっかり見送り、お仕事大変ですが頑張ってください。
2016/10/22(土) 08:34:20 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ルークさんの愛らしいブルーのおめめが~><
でも少しずつ良くなってきてよかったです^^
自分でも食べてくれると嬉しいですね。
明日には着くと思いますので、ぜひご活用ください!少しですが。。。m(__)m


可憐ちゃんも健康に問題がなければ、ふっくら乙女も可愛いですよね☆
みちさんにスリスリする姿がとっても愛らしいわ~(^^♪

マルクくんは本当にスリムでかっちょいいな!!
お顔もイケニャンだし。
でもやっぱり甘えっ子の顔してて可愛いです^^
2016/10/23(日) 23:02:56 |URL|puahoney #- [EDIT]
D_D さん、

クビにする気~~~wwww
2016/10/24(月) 12:56:55 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ケガをして2週間ほどは、ルークの目はもう治らないのかもしれないとちょっと悲観的だったのですが、思いの外回復の様子を見せてくれているので、今はまたそのうち青い目を取り戻すだろうと思えるようになりました。

ルークの具合が悪い時に残業というのは辛いのですが、今はルークの食欲があるというのが一番の安心材料で、心に少し余裕が出来て、なんとかお仕事もがんばれそうです。
2016/10/24(月) 13:03:59 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
puahoney さん、

オッドアイはちょっとショッキングでしたね<(_ _)>
目のケガの直後の悲惨な様子からするとすごい回復ぶりで、わたしの目にはこのルークの茶色い目が、むしろ嬉しい兆しとうつっています。

強制給餌の件、本当にありがとうございます!お手数おかけしました。
2016/10/24(月) 13:16:54 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK