るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-24

2016

遠いよーーー






先週のルークさんは、自分から

よく食べる様子が見られたので

強制給餌はちょっと控えめにしていたところ、

また体重が落ちてしまいました 。。。

やっぱりサボってはいけません。

どんなに嫌がられようと

今は体重を戻すことが先決ですから。


。。。 しかし

痩せてしまったとは言え

カウンターに上ったり

活発な様子は変わらない

ルークさん。

ステロイドのおかげなのかもしれないけど 。。。

ステロイドもすでに

3か月継続使用中なので

そろそろ考えたほうがよさそうですが

とりあえず

もう少し体重が戻ってから考えます。




▼ 外をながめているルークさんに
201610-PA224618t.jpg



▼ やって来ましたよ
201610-PA224619t.jpg



▼ 可憐ちゃん
201610-PA224621.jpg



▼ 一緒に並んで外を見ようね
201610-PA224622.jpg



▼ はい、ごあいさつ。
201610-PA224624.jpg



▼ 仲良しね♪
201610-PA224625.jpg



▼ いい感じのおふたりさん。
201610-PA224626.jpg



▼ 可憐ちゃんも場所を譲ってもらいました
201610-PA224635.jpg



▼ いいコだねー
201610-PA224637t.jpg



▼ 可憐ちゃん、
201610-PA224642t.jpg



▼ 何を見てるのかな?
201610-PA224643t.jpg



▼ 冷たい空気が気持ちいいねー
201610-PA224644t.jpg



▼ いつのまにかすっかり秋の風ですよ
201610-PA224652t.jpg




見ているのは窓の外ばかりではなく




▼ その視線の先に 。。。
201610-PA224653t.jpg



▼ 。。。 と、、、 遠い 。。。
201610-PA224654t.jpg



▼ マルクさん 。。。
201610-PA224655.jpg




いつもこんな感じです。

なかなか3ショット写真は撮れません。




▼ 可憐ちゃん、真ん中に入ってー
201610-PA224658.jpg



▼ はい、3ショットね。
201610-PA224664t.jpg



▼ 遠いけどねーーー 。。。
201610-PA224671t.jpg










COMMENT

 おはようございます。
 ルークの体調が思わしくないようで心配です。可憐ちゃんもルークの体調を気遣っているのか、優しげな表情に見えます。マルクもそっと見守っているようです。
2016/10/25(火) 08:35:30 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ルークはあちこち動き回ったり、ちょこちょこ置き餌のお皿をあさりにいったりと、ぐったりしてばかりではないのですが、やっぱり2、3か月前の写真を見比べると、身体も痩せてしまっていますし顔に元気がありません。

最近強制給餌をされていることで、とってもストレスを感じているのだと思います。

可憐ちゃんもマルクも、具合の悪いルークのことをちゃんと分かっていたわってくれています。
2016/10/25(火) 15:15:32 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
遠くて近きは男女の仲

だと良いんだけどねぇw
2016/10/25(火) 20:40:51 |URL|D_D #- [EDIT]
D_D さん、

遠くて遠い、見た通りとーーおぉぉぉいマルクと可憐ちゃんの仲なのだよ。

しかも見えてないと思うけど、そこにはさらに高くて険しい山と深くて広い谷があってねぇ。あ、でも可憐ちゃんは平気みたいです、だってネコなんだもーん。にゃんパラリ。
2016/10/25(火) 20:55:00 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK