るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-26

2016

暑い!






今朝も家を出るとさっそく

ホームカメラで猫たちをチェック 。。。




▼ マルクちゃんが姿を見せました
20161026_082217311.jpg



▼ 食いしん坊の可憐ちゃん
20161026_094857091.jpg




カメラにはセンサーが付いていて

カメラの前に動きがあると

お知らせがきます。




▼ おっ、ルークさん
20161026_111729015.jpg



▼ 食べてますねー
20161026_111934652.jpg




寒暖の差が激しい毎日。

窓から陽射しも入って




▼ 今日はとってもあたたかそう
20161026_144144486-original.jpg




いつもはソファーの上のホットマットで

ポカポカお昼寝可憐ちゃんも




▼ 今日はいませんねぇ
20161026_144229619.jpg




ん 。。。


と、ここで大事なことに気がついた!

室温が、なんと!




▼ 35°!!!
20161026_144144486t.jpg




わたしは一日会社にいるので

外の気温が全然分からなくて

うっかりしてました!

しかし、

このホームカメラのいいところは




▼ エアコン操作もできるんですねー
clip_now_20161026_144201t.png



▼ ふーーっ
20161026_150515688.jpg




だんだん下がってきました。




▼ 適温ですな、マルクさん
20161026_161016575.jpg




やれやれ、

猫たちが干からびずにすみました。

あぶないあぶない 。。。






COMMENT

HC100RC かな?

コメントに機種名をフルで入れるとスパム扱いされちゃうw
2016/10/26(水) 21:16:44 |URL|D_D #- [EDIT]
D_D さん、

そうそう正解!さすが!

なんか意味もなく引っかかる単語があるよねー、どうしてもダメなやつ。なんだろねー。
2016/10/26(水) 23:05:12 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
エアコン操作も可能なんですか?!
すごーーーい!!

気温差が激しくて、秋を満喫できないですよ~><
2016/10/26(水) 23:25:59 |URL|puahoney #- [EDIT]
 おはようございます。
 昨日は夏のような暑さ、エアコンが遠隔操作出来るのは本当に便利ですね。ルークも食事を、安心しました。
2016/10/27(木) 08:38:18 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
puahoney さん、

そうなんですよ!なかなか便利です。
最近は多くのメーカーから、それぞれ特徴のある製品が出ているようですよ。

でも、便利だからと言っても思わぬトラブル(停電やらネットワークの不具合など)もありますからね、過信はできませんよね・・・
先日は追いかけっこをしているマルクと可憐ちゃんにカメラを蹴飛ばされて、電源ケーブルが抜けてしまったり、なんてこともありましたし。

暑かったり寒かったりっていうのは、ホントに体が参りますよねー。そうこうしているうちにきっとすぐに寒い冬がやってくるんでしょうねー。
2016/10/27(木) 13:37:06 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

昨日は室温を見て驚いてしまいました。
あわててエアコンを作動させてホッとしましたが、よく考えたら、カメラを設置する前までは気づかなかっただけでこんなことはしょっちゅうだったのでしょうね。この季節、昼間に一時的に35℃になるくらい猫たちはへっちゃらなんだろうと思います。ペットに過保護な人間が、勝手に世話をやいているだけですね。

ですが、外からルークが動き回っている様子や食べている姿が確認できるのは、本当に便利です!


2016/10/27(木) 13:42:15 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK