るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

10-27

2016

あったか毛布





秋とは思えないような

暑い1日があったりしても、

季節は確実に

冬に近づいているわけで 。。。

そろそろ猫たちにも

あたたかい場所を

用意してあげなければなりません 。。。


可憐ちゃんが

保護主さんのところから

お嫁入り道具に持ってきた毛布 。。。




▼ うちにきてすぐのころの写真
201610-DSC_4743.jpg




懐かしいねーーー。

この黄色とピンク色の毛布、

あたたかくて冬には大活躍です。

この前の日曜日、

そろそろ冬支度をと

物置から出してきました。


。。。

ちょっとの間と、

その辺に置きっぱなしにしちゃったら




▼ さっそく可憐ちゃん
201610-PA245001.jpg



▼ アタシのよーーー
201610-PA234989.jpg




って言ってるのかな?

。。。 いや、

そうじゃなくて、




▼ 目を開けたまま寝ちゃってますよ
201610-PA234990.jpg




仕方ないわね。




▼ 可憐ちゃんが起きたら
201610-PA234991.jpg



▼ ソファーに敷いてあげなくっちゃね
201610-PA234994.jpg



▼ なかなか起きません
201610-PA234995.jpg



▼ そのまま朝まで寝てしまいました 。。。
201610-PA234996.jpg




保護主さんに

いっぱい可愛がられていたからね、

可憐ちゃんも

保護主さんからもらった

この毛布が大好きなのかもね。




▼ かわいい可憐ちゃん
201610-PA224726.jpg



▼ いっぱい愛されて幸せねーー
201610-PA224728.jpg









COMMENT

 おはようございます。
 先日の暑さから今日はやや肌寒い陽気に、可憐ちゃんもお気に入りの毛布の上で気持ちよさそうです。ピッピはかみさんの古い赤いセーターがお気に入りでした。
2016/10/28(金) 08:41:24 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

ピッピちゃんに赤いセーターもかわいい組み合わせですね。お洋服を毛だらけにされても、かわいい猫のくつろぐ姿を見たら許してしまいますね。

最近の可憐ちゃんはいつも必ずこの毛布の上でひっくり返ってお昼寝しています。ときどきルークとわたしも拝借しています。
2016/10/30(日) 20:12:19 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
熟睡してますね~~^^
鼻の穴にコチョコチョしたくなる衝動に
かられます!
2016/10/31(月) 23:18:35 |URL|都丸 #- [EDIT]
都丸さん、

可憐ちゃんはもう、寝ているときにわたしが近寄ってもビビったり逃げたりせずにアホ面で寝てるということも出来るようなりましたよ!

アホ面って...レディーに向かって!と可憐ちゃんに怒られそうですが。

でもスゴい進歩なんです。

しかも可憐ちゃんナデナデ大好きなので、頭や首の辺りはもちろん、お腹も脇の下から後ろ足の内側までもどこも触られても平気で、と言うかむしろ触ってほしくてすぐにお腹を出します。
鼻の穴だってコチョコチョされたら喜ぶかも?!

都丸さんちのブルだったら、鼻の穴コチョコチョしてもフンッってされて終わりって感じですねー!

いつも都丸さんとこのコロンちゃんとチビもナデナデしてみたいと思いながら見てますよー!
2016/11/01(火) 02:58:32 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
みち様

お優しいお心を頂きまして有難う御座います。大切に大切に使わせていただきます。

3にゃんこ様の個性が可愛くて、特に可憐ちゃんの一途な想いと表情が可愛くて、気持ちがホカホカしてきます。猫問題で腹の立つことや、嫌なことがあっても皆様のブログを拝見することで、明日への活力を頂いております。
有難う御座います「
2016/11/01(火) 03:07:49 |URL|ならねこ #- [EDIT]
ならねこさん、

地域猫活動、人任せにしていればよいというものではないとは思っていながらも、自分は何かするわけではなくせめてこのような形でという気持ちです。僅かでお恥ずかしいと思うほどなのですが、また今後も何かできることかありましたら協力させていただきたいと存じます。

ボランティアの方々には大変なご苦労がおありだと思います。可憐ちゃんも、うちに来るまではずっとある場所で地域猫として暮らしていたのです。活動をされている皆様のおかげで、わたしも可憐ちゃんと暮らす幸せをもらいました。
2016/11/01(火) 12:42:55 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/01(火) 20:36:29 || # [EDIT]
鍵コメントにてメッセージいただきましてありがとうございます。

お優しいお言葉が心にしみます。
本当にいつもありがとうございます。
2016/11/02(水) 07:59:27 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK