るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

11-16

2016

迷わず戻ってくるように







ルークがみかんちゃんのところに行ってしまった

11月4日の金曜日は




▼ とってもお天気が良かったのですが、
201611-DSC_1828.jpg




その翌日も、その翌日のお別れの日も、

横浜は




▼ 目にしみるような青空が広がっていました 。。。
201611-DSC_1830.jpg





4月に首の嚢胞が膨らみ始め

あまり食べなくなってからもルークは

ちょっと外に




▼ お散歩に連れ出すと
201611-DSC_0930.jpg




家に帰ったときに

やけ食いみたいに良く食べてました 。。。

たまにお散歩に一緒に出るのが

わたしはとっても楽しかったのですが 。。。



。。。 最後にと 。。。



魂の抜けたルークを連れて

11月5日 土曜日

まだ人の少ない早朝に




▼ お散歩に出かけました 。。。
201611-DSC_1832.jpg



▼ 魂抜けてますけどね
201611-DSC_1838.jpg



▼ ほら、よく見てねー
201611-DSC_1837.jpg



▼ 赤レンガ倉庫だよー
201611-DSC_1833.jpg



▼ ルークとわたし
201611-DSC_1831.jpg




と、朝の散歩を楽しんだわけです。




。。。




ちょっと話しはそれますが 。。。

赤レンガ倉庫と言えば 。。。




先月、10月のある日のことです 。。。



近所のお菓子屋さんに

ケーキを買いに行ったら、

そこに

11月に赤レンガ倉庫で開催される

「ねこ写真展」の




▼ フライヤーが置いてありまして 。。。
猫写真展フライヤー




たまたまそれらの写真の中に

よく見ているブロガーさんの




▼ 写真を見つけました
がんもぷりん




「あっ!!」

思わず写真を指差して、

「がんもちゃんだ!」

と口にしたところ、

お菓子屋さんのお兄さんが

「コレ、その写真の人が持ってきたんですよ」

と言うではないですか 。。。

「え!! ホントにー?!」

。。。 なんたる偶然!

そのブログというのは、

多頭飼い崩壊から救われた猫ちゃんたちの

飼い主さんがつづる

猫と暮らす」 というブログ。。。

猫たちがかわいくてねぇ 。。。

そして何より

写真がすごいんです!

。。。

去年も見に行った写真展。

今年の写真展は11月2日から、

ちょうどルークに

付きっきりのときで 。。。

今年は写真展見に行けないなぁと

思っていましたが、

うまいこと間に合いました!

↑ あ、ルーク、なんかゴメン!



ルークとお別れした11月6日、




▼ 行ってきましたよ
201611-DSC_2097.jpg



▼ 赤レンガ倉庫「ねこ写真展」
201611-DSC_1866.jpg




ブロガーさんにもお会いして

お菓子屋さんのお話しをしたり 。。。


そうそう、

お菓子屋さんって書いてますけど

MAKOON YOKOHAMA」 という




▼ こんな素敵なお店です
makoonyokohama.jpg




。。。




さて、話しはお散歩に戻りますが 。。。




朝のお散歩を楽しんだ日は

一日中お天気に恵まれて

夕方もきれいな夕焼け 。。。

ルークにも見せてあげようと

建物の屋上に 。。。




▼ 富士山も見えました
201611-PB055401.jpg




▼ ルークも見てごらん!
201611-PB055407.jpg



▼ 横浜だよー
201611-PB055410.jpg



▼ 一緒に過ごした横浜だよー
201611-PB055414.jpg




ルークが見納めた横浜は




▼ こんなにキラキラしてました 。。。
201611-PB055398.jpg




ちゃんと迷わず帰って来られるように

いっぱい見せておきました。

だから

ルークはいつでも傍にいますよ!










COMMENT

うん、傍にいる。
2016/11/16(水) 23:27:43 |URL|ならねこ #- [EDIT]
 おはようございます。

 横浜での画は何とも切なくなります。きっと迷わずみちさんやマルク、可憐ちゃんのもとへ帰ってきます。ピッピも亡くなるその日まで散歩に、散歩をすると、そのときのことが想い出されます。
2016/11/17(木) 08:47:43 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ならねこさん、

はい(^-^)
いつもルークもみかんちゃんも傍にいます!
2016/11/17(木) 19:11:06 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

朝のお散歩は、ルークとの最後のいい想い出になりました。

本当はルークともっと一緒にお散歩に行きたかったのですが、やっぱりルークはそんなにお散歩に行くのが嬉しかったわけではなかったみたいなので、たまに行くだけでした。

ピッピちゃんとの毎日のお散歩、本当に幸せですね。そこここにピッピちゃんの想い出、どこに行っても胸がキュッとしそうですが、きっとそのたびにピッピちゃんもinkyoさんのところに戻ってきてくれるのでしょうね。


2016/11/17(木) 19:18:55 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK