るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

11-17

2016

お刺身大好き?




しょんぼりマルクの背中を




▼ いつも見つめている
201611-PB135656.jpg



▼ 可憐ちゃん 。。。
201611-DSC_1966.jpg




ソファーのお隣りで




▼ 懸命に短い前足を伸ばして
201611-DSC_1967.jpg



▼ 少しでも距離を縮めたい
201611-DSC_1968.jpg



▼ 健気な可憐ちゃん 。。。
201611-DSC_1969.jpg






そんな可憐ちゃんも、

ルークがいなくなってから

ちょっと様子が 。。。

それほど心配する必要は

ないのかもしれないけれど

ごはんを食べる量が

ちょっと少ないのです 。。。

。。。


今まではルークのために

常時置き餌をしたり

いろんな種類のフードを試して

ルークが食べなかったら

マルクと可憐ちゃんに食べてもらって、

という

一定しない食べさせ方で 。。。

それまで可憐ちゃんが

よく食べていたフードも

今は選り好みしてるのか

あげても全然食べなかったり、

とにかくわたしも

どれをあげれば食べるのか

わからなくなってしまい 。。。

これまでも可憐ちゃんは

食べないとなると、

お腹が空っぽで

胃液を吐いてしまうほど

強情に食べないということもあったので

とにかく何でもいいので

食べてほしくって 。。。

可憐ちゃんが大好きな




▼ なまり節!
201611-DSC_1875.jpg




買ってきましたよ。




▼ これは食べてくれるかな?
201611-DSC_1878.jpg




でもこれだって可憐ちゃん、

一筋縄ではいきません

そのへんのスーパーで

3割引きなんてのを買ってきても

プイッてされるのです。

ノラだったのにねぇ 。。。




▼ 美味しいかな?
201611-DSC_1896.jpg



▼ マルクは食べっぷりがいいねぇ~
201611-DSC_1890.jpg



▼ お皿洗ったみたいだよ
201611-DSC_1906.jpg



▼ 可憐ちゃん、美味しかったね!
201611-DSC_1922.jpg




いっぱい食べる姿を見るのって

本当にうれしいことですね。

それでついつい

次の日も 。。。




▼ お刺身だよ!
201611-DSC_2042.jpg



▼ いさきにサーモンにマグロだよ!
201611-DSC_2043.jpg



▼ マルクはマグロが好きだもんね!
201611-DSC_2047.jpg




結局こうして

可憐ちゃんの選り好みを

ますます助長している

過保護な飼い主 。。。

。。。 だってだって

みんなが美味しそうに食べる姿が

わたしの幸せなのよ!

美味しいものを食べると

みんな嬉しいよね。

ね、美味しいの食べてマルクも元気出してね!




▼ 可憐ちゃんも
201611-PB135626.jpg



▼ 気にしてるのよ。
201611-PB135627.jpg



▼ ん?
201611-PB135628.jpg



▼ 何?
201611-PB135629.jpg



▼ 気にしてるのは
201611-PB135630.jpg



▼ そ、
201611-PB135631.jpg



▼ それぇ~~?!
201611-PB135630t.jpg



▼ マルクの顔ったら 。。。
201611-PB135632.jpg



▼ 冷ややかな視線 。。。
201611-PB135633.jpg



▼ 可憐ちゃんったら
201611-PB135634.jpg



▼ パクッ
201611-PB135635.jpg



▼ おもろいわ~
201611-PB135636.jpg



▼ 可憐ちゃんってば
201611-PB135637.jpg



▼ サイコーに笑わせてくれます
201611-PB135637t.jpg




全然心配ないみたいね!








COMMENT

こんにちは。
コメントを書くのは初めてですが、久しぶりに訪問してくれたので、勇んでブログを開くと・・・
ルークちゃん行ってしまったのですね。大丈夫!すぐ近くで皆の事見ていますから。
2016/11/17(木) 21:05:51 |URL|ミカン25929 #- [EDIT]
 おはようございます。
 ルークがいなくなり、ちょっと寂しそうなマルクと可憐ちゃん、しっかり食べてルークの分まで長生きして欲しいです。
2016/11/18(金) 08:30:22 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ミカン25929 さん、

コメントをありがとうございます!

ルークのことがあって、あまり今まで見ていたブログにもアクセスしなくなったり、足跡を残すのもはばかられたりで。。。

でもミカン25929さんのブログに久しぶりに訪問してみました。

ミカン25929さんが、「すぐ近くで皆の事見てる」って言ってくれる言葉は、みかんちゃんつながりなだけにとっても心強く感じます!

ありがごうございます。
2016/11/18(金) 14:36:34 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。

マルクや可憐ちゃんを寂しそうだと感じてしまうのは、わたしの心を反映しているのかもしれませんね。

可憐ちゃんもマルクもまだ若いですから、たくさん食べてずっと元気でいてほしいです。可憐ちゃん、今朝もカリカリを拒否して鶏のささみを1本食べました。明らかにわたしの甘やかし過ぎだと思います。

2016/11/18(金) 14:40:36 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
切り身を飛び散らかすくらい、元気にいっぱい食べてね。
2016/11/18(金) 22:50:43 |URL|D_D #- [EDIT]
D_D さん、

飛ばすのよー、可憐ちゃん。

結局これもちょっとなめて、あとは投げ散らかしてました(/ー ̄;)

可憐ちゃん、ようやく夜にはカリカリ食べました。久しぶりにカリッカリッって音聞いて嬉しかったー!

2016/11/18(金) 23:48:33 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK