るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

11-24

2016

おひざネコ






しばらく元気がなかったマルクも

今は




▼ そんなこと
201611-PB206115.jpg



▼ ありましたっけ?
201611-PB206104.jpg




みたいな感じで

いつものヤンチャぶりを取戻し、

ほぼひとりっコ状態になった今

甘えん坊に拍車をかけて




▼ 元気に過ごしていますよ 。。。
201611-PB206118.jpg




。。。 そんなマルクは

期間限定の




▼ おひざネコ 。。。
201611-DSC_2001t.jpg




あたたかい季節はダメだけど

寒くなるとひざにのってくれる




▼ 冬季限定おひざネコ 。。。
201611-DSC_2000t.jpg




そんな貴重なチャンスなのに

なぜかわたしのひざより




▼ たまに来る人のひざを選ぶ 。。。
201611-DSC_2002t.jpg




もちろんわたしのひざにも来ますよ、

わたししかいないときはね 。。。


。。。 でもマルクはどうやら




▼ 男の人が好きみたいですよ 。。。
201611-PB195779.jpg




そして、ひざに乗って




▼ テレビを見る 。。。
201611-PB195782.jpg




見ている番組は




▼ 大相撲 。。。
201611-PB195785.jpg



▼ やっぱり男好きなんだ~
201611-PB195780.jpg




まえまえからそうかと思ってましたが

決定ですね。


。。。



ひざにのせて

うしろから見るマルクの姿 。。。

この




▼ 後頭部がたまらないらしい 。。。
201611-PB195787.jpg




スポーツ刈りかな。









COMMENT

 おはようございます。
 マルクもすっかりリラックスした様子、男の人の方が好き?ピッピは今は亡くなった近所のおば様が大好きでした。後頭部の格好が良いですね。
2016/11/25(金) 08:28:10 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
思わずつん!としたくなる可愛さですね!
可憐ちゃんは男性はどうですか?
2016/11/26(土) 20:47:02 |URL|puahoney #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/27(日) 11:20:10 || # [EDIT]
inkyo さん、

おはようございます。

マルクは今ひとりっコ状態で甘えん坊度をアップし、飼い主を独占出来ることを喜んでいるようです。

猫もそれぞれ人間の女性が好きとか、男性が好きというのがあるのでしょうか...ルークは明らかに女性が好き、マルクは明らかに男性好きです。
ピッピちゃんは天国できっと可愛がられていることでしょうね!
2016/11/28(月) 09:10:23 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
puahoney さん、

マルクの後頭部、わたしははじめはそれほど意識していなかったのですが、いつもこの後頭部が可愛い可愛いと言われるのもですから、だんだん見ているうちにわたしもその可愛さがわかってきました。姪っこも後頭部可愛いと言ってましたので、なにか魅力的な後頭部なのでしょうね。

可憐ちゃんは、人間全般にびびりちゃんですが、時間をかければ男性も大丈夫のようです。最近はこの男の人にもナデナデさせてくれて、そのことにはわたしも大感動でした!
2016/11/28(月) 09:18:43 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
鍵コメさん、

ありがとうございます、いろいろと!
いろいろドラマチック過ぎてなんだかもう...

またブログにお邪魔してコメント欄に書かせていただきます。←交換日記的な?
いつもお返事のタイミングが遅くてすみません!
2016/11/28(月) 09:28:46 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK