るくまるみかん

☆ ☆ ☆ 可愛い猫たちに癒されて過ごす日々 @横浜 ☆ ☆ ☆

11-28

2016

間合いをはかる






ただルークがいなくなっただけなのに 。。。

どう考えても

3分の1がいなくなっただけなのに 。。。

なぜか思ったよりも

空間が多過ぎな感じがするわが家 。。。




▼ 相変わらずのように見えても
201611-DSC_1974.jpg



▼ マルクの可憐ちゃん拒否が
201611-DSC_1976.jpg



▼ パワーアップしている
201611-DSC_1977.jpg



▼ 置いてけぼり 。。。
201611-DSC_1978.jpg




こうなると、

可憐ちゃんだけが

可哀想に見えてしまうかもしれないけれど




▼ マルクだっていろいろと
201611-201611-PB195739.jpg



▼ 複雑なのだよ 。。。
201611-201611-PB195728.jpg



▼ ね、可憐ちゃん 。。。
201611-DSC_1995.jpg




賢い可憐ちゃんは

そんなマルクの気持ちを




▼ 分かっているのだよね 。。。
201611-PB195706.jpg




。。。 こればっかりはもう

そんな性格なのだから

どうしようもないのだよ 。。。

可憐ちゃんは全てを分かって




▼ 無理することなく
201611-PB206124.jpg




でも自分の意思は




▼ ちゃんと示して
201611-PB206126.jpg



▼ こうして寄り添っているのね
201611-PB206127.jpg




なんとも賢い可憐ちゃん、

感心しますよ 。。。

。。。


そして

可憐ちゃんとわたしの距離はと言うと 。。。




▼ ほらもう
201611-PB125533.jpg



▼ こんなです
201611-PB125531.jpg



▼ ね、可憐ちゃん
201611-PB125554t.jpg



▼ 仲良くなってくれて
201611-PB125552.jpg



▼ ありがとー!
201611-PB125553.jpg



▼ わたしがいるからね 。。。
201611-PB125555.jpg




マルクとはイマイチですが、

わたしとはこんなに仲良くなれた

可愛い可憐ちゃんです 。。。




。。。




ルークのことを言い訳にして

仕事もプライベートも

いろんなことを後回しにしていたため

なかなか多忙な日々です 。。。


がんばれわたし!











COMMENT

 おはようございます。
 やはりルークがいないと部屋も広く感じます。マルクと可憐ちゃんの間もなかなか距離が縮まらないようですがこ、れからも成り行きに任せ、ルークを偲びながら仲良く暮らせるよう祈っています。
 みちさんも気落ちすることなく、お仕事頑張ってください。
2016/11/29(火) 08:43:45 |URL|inkyo #yNKEkr8c [EDIT]
ちゃんと ちゃんと わかっているんだよね・・・・
お母さんの気持ちも
マルク君の気持ちも
可憐ちゃんの気持ちも
ちゃんと みんなそれぞれ言わずとも
解っているんですねぇ~~
とてもとても 素敵な家族ですね・・・・
2016/11/29(火) 19:40:02 |URL|チッチーズ #- [EDIT]
inkyo さん、

こんにちは。いつも励ましをありがとうございます。

ルークは寝てばかりではいましたが、ちょこちょこ起きては場所を変えたり、お水を飲んだりつまみ食いをしたりと...活発と言うのではないにしてもよく動き回っていたのですが、マルクも可憐ちゃんもひとところに落ち着いたら何時間もじっと寝ているので、時にはいるのかいないのかわからないようにさえ感じます。

ルークの不在は、マルクの元気は戻ったとはいえ、可憐ちゃんとの関係においては微妙に変化をもたらしてしまっているようです。

わたしもやっぱりルークがいないのは寂しくて仕方ありませんが、何とか日々のことをこなしながら、時間が癒してくれるのを待つしかないようです。
2016/11/30(水) 08:44:10 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]
チッチーズさん、

嬉しい言葉をありがとうございます!

マルクはルークとの生活はたった3年半ではありましたが、やっぱりルークなしではどこか落ち着かないのかもしれません。

可憐ちゃんをより遠ざけているようにも見えるマルクですが、そんなマルクに接する可憐ちゃんの思慮深い態度が愛しいです。

可憐ちゃんは、ルークがいなくなってからまた一段とわたしに懐っこくて...マルクに避けられて寂しいのかなと思っていましたが、もしかしたらわたしを慰めてくれているのかもしれないですね。
2016/11/30(水) 09:05:16 |URL|みち #u2uz6ZTM [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK